あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

栄枯盛衰~彼岸花

2018年09月30日 | 幡多の草花たち

竜串の秋を彩ってきた彼岸花

まだ少し残っていますが栄枯盛衰(えいこせいすい)を表すような景色となって

栄えたり衰えたりを繰り返す人の世のはかなさを言う言葉だが

今まさにそんな感じで萎れかけていて、切り取られた花もあったりして

また来年、同じように花を愛でる事が出来るのかな?

まだまだ元気でいなくちゃなぁ・・

2020年完成予定の「新・足摺海洋館」も見てみたいし(笑)

彼岸花の次は私とばかりに秋桜が咲き始めました

柿の実も色付き、季節は秋ですね

「新・足摺海洋館」の建設予定地に防御柵?ができ始めていました

基礎工事が終わるまではこのままかなぁ??(工事が始まれば隙間はなくなると思うが・・)

この状態で建設資材は搬入できそうにもないし・・

また台風24号が嫌なコースを進行しそうです

こちらは30日が要警戒、被害も少なく通過してくれることを願うだけです

 撮影:2018/09/28(FRI) ぶらり散歩にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿