あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

秋桜と案山子と~加久見にて

2022年11月17日 | 土佐清水市
土佐清水市加久見、R321サニーロード沿いで咲き始めた秋桜の花
出勤時にここを朝晩通過するのだが・・
最初に見た時から「全然動いていない!」って最近気が付いて
数日間は普通に「見に来ている人がいる」って思ってた(笑)
まさか、案山子とは思わなかった

で、11月17日(木)
早く仕事が終わったので帰りに確認に行ってきた(大笑)
農道に車を止めて撮影に
お姉さんがお出迎え?
椅子・テーブルがあって、ここは休憩処「トトロ」?
家族連れ?も
農道から見ると

うまいこと作るもんだねぇ

お友達同士?
作業間のいっぷく!
ちらほらと咲き始めたコスモスの花
やっと咲き始めたような感じで、見頃は一週間ほど先になりそう
去年、案山子があったかなぁ?
「楽しんでもらいたい」との地域の人たちの遊び心はいいですねぇ(^^♪
*** *** *** *** ***
仕事を今までは2人でやっていたのだが、昨日から1人来てくれる人が見つかって
そのおかげで1時間ほど早く帰れるようになってラッキー!
時給(¥860)分は少なくなるけど、体が休まるのはいい事で(^^♪
いつまで来てくれるかは知らないが、今月いっぱいは来てくれますように(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋な計らい(^^)♪。 (きなこ)
2022-11-17 17:09:24
こんな風に、ちょっとした遊び心のある方々って素敵ですね。
心がほっこり温まりました(^^)♪。
ありがとうございますm(_ _)m。
返信する
そうですね(^^♪ (あきし)
2022-11-17 17:16:53
こんばんは。
あちこちでこういう案山子を見るけどいいもんですね。
こういう遊び心は大歓迎ですね(^^♪
返信する
案山子 (都月満夫)
2022-11-17 21:03:30
いいですね。
何だかニヤニヤして見ちゃいそうですね^^
したっけ。
返信する
器用に (あきし)
2022-11-18 16:20:16
こんにちは。
器用に作るもんだと感心しています。
見るだけでほっこりとした気分になれます。
返信する

コメントを投稿