あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

散歩時の風景1114

2022年11月19日 | ぶらり散歩
夕方の散歩も最近は帰宅時間や仕事疲れもあり、行ったりいかなかったりと
最近はというと11月14日(月)で、この後は散歩に行けてない
その時の風景
R321足摺サニーロードから眺める「うみのわ」&「海底館」
竜串遊歩道・橋の先に「海底館」も
竜串地区のシンボル的な施設かな?
「竜串ビジターセンター・うみのわ」前のベンチからの竜串湾
17:00で閉館だがそれより早く着いた時は館内にある自販機でコーヒーを買って
飲みながら、のんびりとただ眺める時間(^^♪
夕暮れ時にいいグラデーション
この日は水平線上に分厚い雲があって「ダルマ夕日」はダメそう
これ以上は染まりそうになくて帰る事に
日没時間も早くなってきて、今は17:30頃には暗くなる
季節は確実に冬に移っているんだろうけれど・・ まだ実感がない
*** *** *** *** ***
11月19日(土)仕事帰りの頃には雨となった
土・日で久々の「第14回足摺きらり」のイベントが予定されているのだが・・
話は変わるが・・
「仕事に来てくれる人がいてよかった」って思っていたのだが
2日(16,17日)来ただけで辞めてしまった(笑)
楽して稼げる仕事とでも思っていたのだろうか??
50代前半に見えた女性だったが、ホテルの裏方の仕事は決して楽ではない
特に満室に近いとチェックイン15:00前には部屋を仕上げなくてはいけなくて
時間との戦いで休憩時間も取れないくらいに忙しくなる
チェックアウトの10:00頃まで部屋にいると掃除に入れず最悪の状態に
仕事内容との相性もあるだろうけれど、もう少し頑張ってくれると思ったのだが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽して稼げる仕事 (都月満夫)
2022-11-19 17:24:16
世の中はそんなに甘くはないですよね^^
したっけ。
返信する
働くこと (あきし)
2022-11-19 17:37:37
こんばんは。
何故、働くか?
「暇だから、ちょっと」って感じなんでしょうか?
どんな仕事でも、しんどいのは変わりないと思うのですが・・
返信する

コメントを投稿