あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

本田美奈子.さん命日

2021年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム
一年の過ぎるのが早いですねぇ
今年もその日がやってきた
本文は同じようになってしまいますが・・😉 
2005年(平成17年)11月6日
「天使の歌声」と言われた本田美奈子.さんが38歳の若さで旅立った日
彼女の人生を奪ったのは急性骨髄性白血病
肺への合併症から容態が急変し、2005年11月6日午前4時38分
東京都文京区の順天堂大学医学部附属順天堂医院で家族に看取られながら息を引き取った

「1986年のマリリン」は当時のアイドル歌手としては異例の演出で大ヒット
晩年(1990年以降)はミュージカルでも活躍されてて

「天は二物を与えず」という言葉があるが、二物以上を与えられし選ばれた人 

存命だったら、どの様な年の取り方をしていただろうか?
1967年(昭和42年)7月31日生まれ
存命なら今年で54歳
コロナ禍の中でも、ミュージカル女優として見る人を魅了していた事だろうと思う
彼女の公式ファンクラブは多数の要望により没後も存続
早いもので訃報から16年 私はまだ生かされております
今年もあなたの命日を弔える自分がいる事に感謝です(合掌)
※写真はネットから借用しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿