あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

誰のための五輪?

2021年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の報道でそこまでするか?と笑ってしまった事
組織委員会から小学校への通達事項
「会場へのペットボトルなどの持ち込みはスポンサーであるコカ・コーラ商品に限る」と
これ以外のメーカー品を持ち込む時は「ラベルを剝がして持ち込むこと事」と
スポンサー企業に対しての配慮ともとれるが、そこまでしなくてもと(笑)
開会式の前に競技も始まり、東京五輪2020が始まった
安倍前首相は昨年「コロナに打ち勝った証として完全な形での五輪を開催する」として大会を1年延期
※完全な形とは「無観客にせず、きちんとした通常通りの大会」の事
この無責任な根拠もない楽観的な発言を引き継いだ菅政権
菅首相もこの一年、中止にも出来ず大変な一年だったとは思うが・・
このままだと8月には東京でのコロナ感染者数が3,000人を超えるとの見解も
バブル内でのコロナ感染者も見つかっていて、今は無事に大会が終わる事を祈るだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿