あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」の今~三原村

2019年02月08日 | 幡多郡三原村

三原村・星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」

牧野富太郎博士の愛した花「バイカオウレン」が見頃との事で行ってみた

思っていた場所には咲いていなくて、あちらこちらに散らばって

小さくて可憐な花弁はいつ見ても綺麗です

これらを纏めて一か所に集めても、うまく咲かないんだろうなぁ・・

ここで、これだけ多くの「バイカオウレン」の花を見たのは初めてで感動(^^♪

福寿草も咲き始めて、陽光を浴びて輝き綺麗です

防虫?肥料? 冬のメンテナンスが始まっているようでした

風もなく水鏡に映える風景

何か、黒いものがあると近づいてみると・・

生まれたばかりのオタマジャクシがたくさん

やっぱり今年は暖かいんだねぇ

一斉に大人になったら「うるさいだろうなぁ」と思った次第で

帰り道、道路掲示板は17℃を表示してました

窓全開でちょうどいいくらいで、今日は初夏か?(笑)

 撮影:2019/02/07(THU) 暖かな幡多路・三原村・星ヶ丘公園「ヒメノボタンの里」にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿