あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「竹内明太郎とダットサン」~志国高知幕末維新博

2017年11月19日 | イベント情報

志国高知幕末維新博の一環で

宿毛の偉人・竹内明太郎さんの功績を顕彰するイベントとして

竹内明太郎とダットサン」展示イベントが行われます

竹内明太郎さんは建設機械「コマツ」の創業者で

我母校の「県立高知工業高校」を私学として創立した人でもあります

※パンフレットはネットからダウンロードさせていただきました

場所:宿毛文教センター1階多目的ホール

日程:11月23日(木)~26日(日) 9:00~17:00(26日は~15:00迄)

入館料:高校生以上¥200、小中学生¥100

ダットサン第1号車の展示もあるようです(全6台の展示予定)

車ファンならずとも、興味をそそられるイベントですね

詳しい事は・・ 問い合わせ:宿毛市商工観光課 📞0880-63-1119 となっております

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

今朝の最低気温は6.8℃ 多分、今年一番の低い気温だと思う

宿毛市の片島と沖の島を結ぶ市営定期・沖の島航路は強風と高波の影響で午後の便欠航とのニュースも

北国は白銀の世界なんでしょうね

今日は地区のお祭り ちょっと様子を見てきます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿