あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

天気は西から~松崎海岸

2017年11月18日 | 松崎海岸

昨日からの雨が残っていた朝の風景

昼前になってやっと西の空が明るくなってきました

R321足摺サニーロード沿いにある「松崎海岸」からの風景

昼過ぎてもまだ、弱い雨雲がかかっていて陽射しが戻るのは夕方になりそうですが・・

寒くなって来てネックウォーマーが手放せない季節となってきました

そして、過日のチャリ散歩の時に見つけた「コダチダリア」の花

と言うより、別名の「皇帝ダリア」と言った方が馴染みがあるかもね

3~4m程の高さで咲いていて、見上げると首が痛くなるほど

それでも、倒れることなく凛として咲いている花の姿に生命力を感じる

明日、日曜日はさらに寒くなりそうとの事  南国・高知にも冬将軍がやってきそうですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温低下で寒い (yamatonojiji1101)
2017-11-18 16:11:02
今は一雨ごとに冬の寒さが応えてきます
野の花は 寒さにも負けず頑張っていますね
背の高い割に強風にあっても倒れない
奇麗な花です
暖かな地も油断なりませんね
体調維持に努めてください

返信する
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2017-11-18 18:13:27
こんばんは。
明日は寒くなるとの予報で、いよいよ本格的な冬将軍到来の季節となりそうです。
お互いに健康には留意して、師走、年の暮れ、新年と元気で過ごしたいものです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿