あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

2/365の奇跡「トオルマの夕日」情報20~22

2015年03月22日 | トオルマの夕日

2/365の奇跡「トオルマの夕日」が始まったけれど・・

夕方になると雲があったり、黄砂の影響?などで全くいい所無し

20日から22日までの「トオルマの夕日」の状況をダイジェスト版で

3月20日(金)

朝から雲があり期待できない状況ながら、奇跡を期待して

この日、一番輝いたのがこれくらい

やっぱり、奇跡は起こらなかった

3月21日(土)

この日もいまいちの天気で、わずかな雲の薄さに期待したけれど・・

思った以上に雲が厚かったようで、一番輝いたのはこれくらい

3月22日(日)

朝から陽射しはあって、「もしかしたら伸びてくるかも?」との期待感が膨らんではいたけれど・・

大戸からから見る「サカマの洞窟」が少し霞んで見えるし、沖の島が全く見えない

もしかして、黄砂?

一番輝いたのはこれくらい

余韻を楽しむ人々の後姿もちょっと寂しそうに

これだけ太陽が赤くなったら、光が伸びてくるはずないし

昨年の秋分の日のトオルマで一番良かった「My トオルマの夕日」はこちら

ここまでは期待しないけれど、洞窟内に光の入る条件がいいのが後3日ほど

今日が週間天気予報では一番良い日だったけれど、ダメだった

19日は良かったみたいだけれど、「春分の日」のトオルマは見ることなく終えるのかな・・

何とか一度は真っ直ぐに伸びてくるトオルマを見る事が出来ますように・・ 奇跡を信じて 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (ymatonojiji)
2015-03-23 07:13:46
お早うございます
春はダメでしたね
秋を期待しますか?
21日が可能性有ったような感じでしたが・・・
自然相手ですからね
楽しみのために辛抱いたしましょう
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-03-25 22:43:40
こんばんは
コメント有難うございます
春は19日だけ良かったみたいですね
返信する

コメントを投稿