あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

青い海と青い空と彼岸花と~旧・レスト竜串園地

2022年10月02日 | 幡多の草花たち
10月2日(日)仕事を終えて帰り道、「そろそろ萎れているかも?」と思いながら
寄ってみた旧・レスト竜串園地で咲く彼岸花
いい天気だったので、青い海と青い空と赤い彼岸花に絞って撮影を(^^♪
最初に咲いた花は萎れかけているのもあるけれど
まだまだ見れます
この辺りは所々、萎れ始めてる
見残し海岸(千尋岬)をバックに
竜串海岸をバックに
桜浜海水浴場をバックに
青い海と赤い彼岸花 いいですねぇ
一番広いエリアもこうしてみると超満開ですね
青い空と白い雲と赤い彼岸花と
何もない田舎で咲く彼岸花
来年もまた彼岸花を愛でる事が出来ますように
今年も竜串を真っ赤に染めてくれました
気温が高めだったせいもあるだろうけれど、一気に咲きましたね
これで今年の旧・レスト竜串園地で咲く彼岸花情報は終了です
予報では5日頃から、やっと秋らしい気温になってくれそうだが・・
この時間で28.6℃まで気温も上昇
早く秋らしい気温になってくれることを熱望してます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海空花 (都月満夫)
2022-10-02 20:33:30
いいですね。
ずっと眺めていられますね^^
したっけ。
Unknown (桃里)
2022-10-03 01:57:13
こんにちは
10月1日に行ってきました♫
とーってもキレイでした!!
わざわざ行く甲斐のあるすばらしい景色。
ためいきが出ました。
開花状況をお知らせいただいたおかげで楽しめました。
ありがとうございました。
記事は1週間ほど先になってしまうのですが、見てくださるとうれしいです。
都月満夫さんへ (あきし)
2022-10-03 10:02:46
おはようございます。
今年もいい感じで咲いてくれました。
桃里さんへ (あきし)
2022-10-03 10:05:21
おはようございます。
いい時の彼岸花を見ることができたようですね。
しっぽ娘達とアップされるのを楽しみにしています。

コメントを投稿