あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

初冬の柏島~白波の立つ風景

2017年11月25日 | 柏島

宿毛まで行った帰りに「ふれぱ」で買い物を済ませちょっと行ってみた

私のお気に入りの「一切休憩所」からの柏島全景

この日は雲が陽光を浴びて綺麗だった

前回行った時に台風によって打ち上げられていた大量の木材もなくきれいな白浜に戻っていた

過日の台風通過後の白浜はこんな感じでした

地元の人たちが汗水流して片付けてくれたんだなと

柏島といえばこの海の色

この日は西風が強く、湾内は穏やかだが・・ 湾外は白波が立っている

青い海に映える柏島のシンボル「赤灯台」

水平線上にうっすら見えるのは九州の山々か? 空気が澄んでいる証拠だね (´ー`*)ウンウン

ん? これだけこの高さで山があったら「ダルマ夕日」にはならない?? 蜃気楼か???

駐車場に車をとめようと入ると、西風を避けるようにスズメが並んでた

スズメもやっぱり寒いんだね(笑) 寄り添って「団子スズメ」とまでは言えないが・・

「一切休憩所」前の山肌で咲く「ノジギク」の花

草花達が初冬の訪れを教えてくれます 「これから寒くなるよ~」って

これから、一日一日と寒くなりますが・・ ちょっとでも陽射しがあれば陽だまりはあったかい

冬の訪れを教えてくれる使者たちに、温かくして会いに行きませんか?

 撮影:2017/11/24(FRI) 幡多郡大月町柏島の今



最新の画像もっと見る

コメントを投稿