あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

秋桜~幡多郡大月町姫ノ井

2020年10月20日 | 幡多の草花たち
今年もR321足摺サニーロード沿いで咲き始めています
場所は幡多郡大月町姫ノ井地区にて
「ふれぱ」に行った帰りに寄って撮影を
国道から入った所に駐車できるので安心

コスモス畑の中を歩けるように刈り取られています
車椅子でも入っていける十分な幅で刈り取りを(^^♪
国道側からも綺麗に見えます
今週末は行楽日和となりそうな天気予報です
四国の端っこに来てみん?
*** *** *** *** *** *** ***
竜串駐車場に「海洋館SATOUMI」への観光と思われるバスが停車してた

「海洋館SATOUMI」専用駐車場のようになってるけどちゃうからね(笑)
旧・海洋館を早く解体して駐車場を整備しないから仕方なく利用しているだけだからね😠 
「海洋館SATOUMI」はメインが出来ただけで未だにグランドオープンしてない
個人客だけでなく団体客も受け入れるようになってきたんだね・・
withコロナもいいけれど、コロナのお土産だけはやめてね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momorimarinn)
2020-10-20 21:08:18
こんにちは
行きたい!
行きたいです。
今日は、室戸のダルマ朝日とどちらにしようか悩んで、室戸をとってしまいました。
結局はダルマは見れなかったんですが。
コスモスは来週初め頃でも大丈夫そうな感じでしょうか。
後、駐車場の情報をありがとうございます。
てっきりSATOUMI専用駐車場と思っていました。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-10-21 06:59:35
おはようございます。
私でも室戸か?足摺かと言えば室戸にするかと・・
ここまではやっぱり遠い~(笑)
コスモスは今が見頃みたいなので微妙ですね。
本来は旧・海洋館跡地に専用駐車場が出来る予定。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿