あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

今日も昨日と同じように

2023年02月17日 | ぶらり散歩
2月15日(水)夕方の散歩をさぼっていたら
そのせいだけでもないだろうけれど・・ 体重が増えてきて散歩に(笑)
「竜串ビジターセンターうみのわ」前のベンチに座り、眺める竜串湾
桜浜海水浴場 静かに雲が流れてゆく
ちょっと寒くなってきて、帰ろっと
2月16日(木)ちょっと早めのぶらり散歩へ
国道沿いの植え込みのつわぶきの綿毛に陽射しがキラリと
この時間帯は通り過ぎる車も少なくて
閉館時間を過ぎた「海洋館SATOUMI」
「ガラスに映える海底館が妙にいいなぁ」っと一枚(^^♪
いつもの「竜串ビジターセンターうみのわ」前のベンチに座って
太陽も沈んでいい感じのグラデーションとなってきた
「今日も終わるなぁ」って思いながら眺める竜串湾
竜串海岸には少し陽射しも残ってて
目の前を散歩のペットたちが歩いてゆく いつものローテーション
桜浜海水浴場からの竜串湾
上空には雲一つなくすっきりと
少しずつ赤みを帯びてきた夕暮れ時
桜浜海水浴場前の駐車場に止まっていた和泉ナンバーの車
「これから、どこまで走るんだろうか?」「宿泊先は?」と
年寄りはいらぬ心配をしながら家路へと
日々異なる景色を見せて同じ日は一日もない
でも、今日も昨日と同じように そして、明日も今日と同じように過ぎてゆく
*** *** *** *** ***
2月17日(金)朝ドラで舞と貴司の伝えたい思いが通じて、ちょっとうるっと(笑)
「君がゆく 新たな道を照らすよう 千億の星に頼んでおいた」
からの・・
「目を凝らし 見えない星を見るように 一生かけて君を知りたい」
ドラマでの世界だけれど、実際に自分の事として勇気をもらえる人もいるんだろうね
週末は春らしい気温で春一番も吹きそうな四国の端っこ・幡多路
特に何をすることもないけれど、「さぁ、今日も頑張ろう」って


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (都月満夫)
2023-02-17 13:15:17
さぼると体重が増えますよ。
私も母が介護が必要になって散歩に出られなくなって増えました^^
したっけ。
返信する
いいんでしょうね (あきし)
2023-02-17 15:08:38
こんにちは。
やっぱり、毎日のウォーキングは体にいいんでしょね(笑)
出来れば軽いジョギングが一番いいのだと思いますが
ひざに少し痛みがあってジョギングは無理で・・
返信する

コメントを投稿