あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩0111~静かな連休

2021年01月12日 | ぶらり散歩
1月12日(火)4.9℃、雨の朝となってます
大雪注意報も発令されているがこちらは雨のち晴れとなりそう
昨日、11日(月)三連休最終日
どんな感じかと17:00前にぶらり散歩を兼ねて様子見に
「海洋館SATOUMI」前に来た時に家族連れが一組

館内には来館者が居ないのか? 17:00前なのに館内は消灯
イルミネーションが寂しく点灯していた

緊急事態宣言下で観光客も自粛しているようで・・
桜浜の夕景
今日は水平線上に分厚い雲があるようでダルマは無理のよう
地元の人が散歩しているだけの静かな時間
例年のいつもの風景なのだが・・

ぼちぼちの観光客も少なくて、観光地は極寒の冬になりそうですね
元々、春のお遍路が始まる頃まで幡多路は閑散期の時
この間に施設はメンテナンス休館として整備してきた
今年は2月上旬頃まで休館を決めたホテルもあるようでヘルプ要請もなし
2月中旬からまたGoToを復帰させるのだろうか?
今の状況だと復帰したらバッシングの嵐となりそうだが(笑)
変異種の新種も見つかって益々感染者が増えそうだが
人の動きを止めるしか感染者減少には至らないと思う今日この頃
*** *** *** *** *** ***
成人式の様子が恒例のように放送されていた
メディアが面白おかしく取り上げるのが泥酔して暴れている若者の姿
視聴率が欲しいのか?取り上げるからこのような醜態が無くならない
どの時代もやんちゃする者は必ずいたと思う
無視したらいいんだよ
そうしたら、馬鹿らしい事だと本人たちもわかるから・・
メディアで取り上げるから調子に乗って続ける
でも若気の至りってのは大なり小なり誰にもあったと思うよ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-01-12 10:09:44
誰もいない観光施設。
しかし、コロナの新変種にはワクチンは効かないと今日の新聞に書いたあった。
長い戦いになります。
社会の在り方も変わるのだと思います。
もう、かつての日常は取り戻せないのかも…^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-01-12 14:00:51
こんにちは。
ワクチンの効果のない新変異種との戦いは厳しいですね。
約1年が経過して、また一からのスタートですか?
というか・・
新型コロナウイルスの根本がまだ解明されていないので同じか。
その内、今の状態が日常として定着していくんでしょうね(笑)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿