あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

冬の海~桜浜・最高の透明度

2021年01月13日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
朝の雨も止んで陽射しが戻ってきた午後
ぶらり散歩へと
今日はここから遊歩道に入る
風がなければ暖かいのだが・・
遊歩道に人の姿はなくて
竜串ビジターセンターうみのわのテーブルに腰を下ろして休憩
この写真だけだと暖かくて小春日和のようでいい感じになのだが(笑)
「海洋館SATOUMI」前のテラス
水洗いした後か?まだ雨が残っていて濡れているのか?
遊歩道から竜串湾・桜浜の海辺に移動して散歩
風がなければ暖かな幡多路の冬
岩場を途中まで歩いて桜浜を
冬の海、いい色でしょ(^^♪
岩場から桜浜のパノラマ写真
冬の海は海水温も下がり、夏でも綺麗な海なのだがより一層綺麗な海に
この海を楽しめる日常がまだ田舎には残っています
暇してたら・・ 来てみて(^^♪
コロナ、コロナで首都圏は緊急事態宣言も出されてはいるが
都・市民にはそれほどの危機感はないようで・・
メディアを見てて笑ってしまった事
「夜8時以降の飲食を控えて」と言いすぎるから、昼間の飲食は大丈夫との若者の発言
いつから、日本人ってこんなに馬鹿な国民になったのかと・・(笑)
こんな状況で宣言を解除する目安の500人以下の感染者になったら奇跡ですね
PCR検査数を減らして見かけの感染者数を減らす手段もあるが・・
2月7日以降、どのような対応となるのか楽しみに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-01-13 16:15:04
中途半端な宣言だからですよ。
緊急事態なのに条件付きなんてありえません^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-01-13 16:30:16
こんばんは。
日本丸は何処に向かっているのでしょうか?
総理大臣なのに官房長官のような発言をしているようにも・・
「これから、こういう舵取りをする」と言えばいいのに。
もし、それが出来なくてもやろうとする意気込みを馬鹿にするほど
まだ日本人は落ちぶれてはいないと思う。
返信する
Unknown (tudukimituo1028)
2021-01-14 11:33:00
海の色の透明感。
きれいですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-01-14 11:52:19
こんにちは。
身近に変わらぬ自然があるってやっぱり幸せですね。
ここにはコロナとは無縁の日常がまだあります(^^♪
返信する

コメントを投稿