気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

お正月

2013-01-02 22:58:38 | その他

 2013年              

         

 

 

明けまして

          

                

おめでとうございます

          

 

今年も宜しく!   皆さまお健やかに!!

              

             

         今年は料理は手抜き、でも日野にある寺泊港直送の店で

         またカニを買ってしまいました

         親子4人とも大好き。解体係は息子の役目です。

                  朝、なかなか子供たちがやって来ないので、鬼パン達と撮影会

 

2日の初参りは赤坂の日枝神社。   2週間ぶりのお出かけです。

 

巫女さんに破魔矢のお祓いを受けます。

 

年の初めに お祓いをしないと何か忘れた気分でスッキリしません。

 

親子4人で銀座に・・・・・

        初春のショーウィンドウ

  

高級ブティック・・・・・絶対に縁のない所        鳩居堂・・・・・ん~ん、着物はあまり似合わないような

 

      

端正な門松。ここもブティック。               四丁目和光・・・・ごちゃごちゃでいつもの冴えが無いかしら?

 

   木村屋はパンの福袋を発売中。 買いました♪

 

    

ミキモト本店・・・・・シンプル。 ここも縁がないけど、き・れ・い

お正月のウィンドウショッピングはことさらの華やぎで楽しくなります。

 

母は、目に輝きが出てきました。

今日はあれができた、これができたと施設の人と喜びあっています。

 

 

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の経過報告 その2 復活編 | トップ | 大往生 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-01-03 16:40:03
あけましておめでとうございます。
皆さんで素晴らしいお正月をお迎えのことと思います。
大きなカニ 美味しそう!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-01-04 20:00:37
あけましておめでとうございます。
銀河家のお正月は毎年初詣に出掛け、破魔矢のお払いをして貰うのが恒例のようですね。

去年も鬼パン達を何かの時に見ましたが、縁起物なのですか?
可愛い顔をしてますね。

我が家は元旦は長男家族が来て、2日3日は「箱根駅伝」に夢中です。
今日も冷蔵庫の残り物で食事を済ませてしまったので
明日は買物に行かなくっちゃ・・・

今年も宜しくお願いします。
返信する
お母様 (nao♪)
2013-01-04 21:29:27
少しづつお元気になられているお母様、良かったですね。
誤嚥性肺炎を繰り返した私の母とは全然違いますよ。
まだまだ大丈夫、希望が持てますね。

我が家の今年のお正月はお飾りもおせち料理も無し、もちろん鳥居もくぐってはだめをといわれていますが・・・
カニは申し込みました。息子一家と堪能しましたよ。
カニ、ばんざ~いです。

旧年中はたくさんの励ましコメントを有難うございました。
そろそろ気持ちに区切りとつけねばと思っております。
本年も宜しくお願いいたします。


返信する
kikiさん (☆銀河☆)
2013-01-05 13:59:20
 明けましておめでとうございます。
早速訪問して頂きありがとうございます。
今年はもう少したくさん、せめて週一回はブログアップして、
楽しい記事をお届けしたいと思っています。

今年も宜しくお付き合いくださいませ。


返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2013-01-05 14:09:56
 おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お互いに楽しい事を沢山見つけて
笑顔いっぱいの年に致しましょう。

いつの間にか初詣と破魔矢は我が家の一大行事になってしまいました。
穏やかなお正月が嬉しかったです。
箱根駅伝、私も3日の復路はずっと見てましたよ。

鬼パンは、昔作った手袋人形なのですが、
娘・息子の作った顔が面白くて、時々登場させてます。
アイドル?かなぁ。
↓のアドレスのブログから登場しました。

http://blog.goo.ne.jp/akadoku721/e/8a8a5ddff873b828d6cbb5dbde15257c#comment-list
返信する
nao♪さん (☆銀河☆)
2013-01-05 14:22:08
 今年もよろしくお願いいたします。
春に向かい、少しづつ元気を取り戻される事を
願っています。


nao♪さんのお母様は誤嚥性肺炎を繰り返したそうですが、
見ているのはつらい事でしたね。
それに比べ母は全く持病がなく、、内臓が丈夫で心臓もしっかりしています。
全く苦しむ姿を見る事がないのは娘としては幸せな事だと思います。

nao♪さんもカニがお好きなのですね!
ワイワイと解体するのも楽しいし、もちろん食べても♪
賑やかなのが大好きです。
返信する
Unknown (lily)
2013-01-06 09:35:54
明けましておめでとうございます。
新年らしい飾りつけにカニと共に登場の鬼パン可愛いですね。
過去のブログ見させて貰いました。
皆さん上手に作ってらして、それを今も健在。
思い出の物っていいですね。

銀河さんのお母さん、目の輝きが出てこられたとの事。
嬉しいニュースです。
良かったですね。

今年も宜しくお付き合い下さい。
返信する
出遅れまして! (だんだん)
2013-01-06 15:30:29
銀河さん、遅くなりましたが。明けましておめでとうございます。
風邪引いてるのを知らずに山へ行きまして・・・
ミニダウンしてしまいました!

鬼~のパンツは~いいパンツ~♪
フニクリフニクラのメロディに合わせて、元気な歌で正月のお迎えですね~
いやはや、また蟹ですか! 剥き役が居て頼りになりますね。
暮れに、息子の家が富山県から七匹も送って貰ってね。
我が家には写メールが届いただけ、冗談じゃないわよね
母上の容態が良くて、ほんとに心休まりますね。
今年も楽しいお付き合いをお願い致します。
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-01-07 16:18:19
私も出遅れ組ですが明けましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合ください。
ご家族でよいお正月を過ごされたご様子、なによりです。
お母様の目の輝きがこの一年の「幸」を示しているかもしれませんね
立派なカニを堪能されましたか?
我が家は解体の手間を省き脚のみをネット注文、
初カニ体験でその味を知った1歳の孫、
来年は剥いてやるのが忙しくなりそうです
豪華な活花、素敵です
返信する
lilyさん、だんだんさん、ビオラさん (☆銀河☆)
2013-01-09 16:58:01
 コメント有難うございます。
お返事が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

母は七日に亡くなり、
新年を皆で楽しんでからねと言われた気がしています。
おちゃめな母でした。
終末葬儀のため、今は小休止です。

そうそう、ビオラさん、あの活花は日枝神社の社殿の中のものなんです。
見事で気が引き締まりました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事