気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

速報 小鴨ちゃん、大きくなりました!

2021-06-27 00:28:53 | その他
 昨日、近所の田んぼで
 


いたいた♬

9羽の小鴨ちゃんと 2週間ぶりにご対面!!

アラッ、何と10羽います。

と思ったら、一番上の鴨は親ガモでした。

小鴨ちゃん達は たった2週間でこんなに大きくなりました。

成長早いですね。

皆無事でよかった♪





 
 
 
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中郷土の森・・ワクチン2回... | トップ | 都心へお出かけ、父の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (mako)
2021-06-27 10:39:39
人間界ではいろいろありますが、生命の営みは素晴らしいですね。
とにかく良かったです。可愛い!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-27 17:01:28
私もあれ1羽増えてるって思いましたが
1羽は親鳥だったんですねぇ
2週間で親とあまり違わないほどに成長するカモの世界
たくましい命の営みを思います
みんな欠けずに一人前になって欲しいですね
返信する
makoさん (☆銀河☆)
2021-06-28 14:56:25
 ちょうど雨が降ってきて、傘も無しだったのですが、このチャンスは逃せませんでした。
ホント、癒されます。
返信する
ビオラさん (☆銀河☆)
2021-06-28 14:59:49
殆ど親鳥と変わらない大きさになっていました。
少し、親鳥と羽の色が違うので、見分けはつきます。
こんなに子だくさんの鴨の親子連れは初めて見ました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事