気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

お台場ガンダム & 今年の夏

2009-08-27 21:31:54 | 芝居

 昨日は病院。

朝一番の予約、そして眼科のみなのですぐ終わる。

ヤッタ~~ 待望のあそこに行ってこよ~~

 

前日、病院仲間からメールがあり、 偶然同じ日に診察なのがわかりランチすることにした。

彼女の診察は午後遅くなので、今話題の「ガンダム見てからランチに行くね~~」 と返事したら、

意外や意外、「一緒に行きたい」と大乗り気。

 彼女も結構物好きなのね。

 

熟年二人で(彼女のほうがずっと若いけど)ガンダムを見に行った。

 

といってもガンダムさんが何者か、どんな活躍をしたか知らない二人。

横山光輝・鉄人28号をリアルタイムで読んでいる私は

ただただ実物大のロボットってどんなものか実感したかった。

 

ガンダム放映30周年を記念して東京都の緑化事業推進のため、

お台場しおかぜ公園に高さ18メートルの像が建てられた。

 

 

後姿が見えてくるとドキドキした

空に映えるガンダム、テンションあがる光景だった

 

 

皆写真を撮っている。

 

 

目も時々光る。 左肩にオリンピック招致のロゴがついている。

 

 

見えるかしら?

右側の写真、体から煙出している。

首も左右に動かしたり、上を向いたりする。

ラッキーにもショータイム?の時間に当たった。

 

順番に体内くぐり?股下くぐりができる。

 

行ってよかった。立ち姿がスカッとしていて気が晴れる。

とても神聖な感じがした。

 

これって昔の人が奈良の大仏を見てその大きさに感動するのと

同じようなことなのかしらね。

もちろんガンダムには宗教色はないけど不思議な感動を味わった。

 

 

もし見に行かれるなら31日までです。 一見の価値あり

ちなみに、私達世代のグループはいなかったです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の館Ⅲ | トップ | 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーうわーうわー! (うるる)
2009-08-28 08:46:56
ガンダム見に行かれたんですか
いいなーいいなーいいなー
ガンダムはちょうど結婚した年の放映です。
当時としては画期的なアニメです。
でも実は私はガンダム教ではないんです。
私はね、「伝説巨神イデオン」派なんです。
イデオンはどっちかというとガンダムに比べるとマイナーですが、当時はムックなども出版されて全部買いました。
ガンダムは宗教ではないけど、ファンにとっては宗教と同じですよ。コスプレも多いし、教祖様は一杯居ますよ。(笑)
ああ、語り始めたら止まらない~~
返信する
ガンダム! (ラッシーママ)
2009-08-28 17:19:24
このガンダムの件、パソコン教室の先生が見に
行って、写真を載せていたので「大きい~な」と思っていたの。

私も都内に用事があって出かけるなら見に行くけど、わざわざは行かないわね。

でもお友達とランチしながら、ガンダムを見る事が出来たんですもの楽しかった筈ね
返信する
うるるさん (☆銀河☆)
2009-08-29 23:22:09
わ~
うるるさんはガンダムとイデオンの世代だったのですか

この話題に乗ってくださる方、ほとんどいないだろうなと
思っていたので感激~~

でも私の若い時の流行は「明日のジョー」で
ガンダム全く知らなくて、
ありがたみもわかっていなかったのです

ガラガラバッグを引いた、遠くから見学のかたも
いらっしゃいました。
きっと熱烈なファンだろうなと、
私達、何にも知らなくて申し訳ないなぁと
思ってしまいました。

でも、何にも知らなくてもテンションが上がる
光景でした
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2009-08-29 23:27:14
 私もわざわざなら行かないかもしれません。

でもね~行ってよかったです
単純に、人間て、自分より強かったり、
大きいものにあこがれるものなんですね。
気分がスカッとしました。

友人から、銀河さんといると面白い経験できるわ~~と
褒められてしまいました
返信する
マジンガーZ (夢路)
2009-08-31 15:12:07
この話題は知っていましたが、よくお出かけになりましたね。
銀河さん、若いわ!
私には更に前のTVアニメ、ガンダムの走りともいうべき「マジンガーZ」「グレートマジンガー」の印象の方が強いです。
息子が2~3歳の頃かな~?舌足らずな声でテーマソングよく歌っていました。

何故か「ガンダム」の印象薄いのですよ。
それでちょっと調べてみました。
そうしたら丁度私達たち家族がドイツに駐在している頃の放映でした。
覚えていないはずだわ。観ていないのですものね。

今日までということですが、この台風で巨大なガンダム像閉鎖だそうですね。

偶にはこういうイベント見に行くのも若返り新鮮でよい刺激になりますね。
返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2009-09-02 00:32:12
さすが夢路さん
わざわざ調べるなんて好奇心旺盛です
海外駐在中の放映だったのですね。
 我家の子ども達もマジンガーZを見ていたかも
知れません。
私はどうも記憶がないのです。
ガンダムも名前を知っていたけど見たことがありません。


私には子どもの頃、鉄腕アトムと一緒に読んでいた
横山光輝の鉄人28号の印象が強いのです。
(古いですね~
大きいロボットってその頃の私には斬新でした。
その記憶があって見に行った様な気がします。
この歳になっても、子どもの時の思いが、
何かの拍子に吹き出てくることもあるのですね。

そうそう若返り効果ありました
返信する
ガンダム (うさママ)
2009-09-06 08:52:29
先ずは↑の「ウルルさんの興奮ぶり」目に浮びましたぁ

ガンダムは夫が行きたがっていましたが私が乗り気無しで「ボツ」になりました(笑)
我が息子も全く関心がなく育ってしまって。。。

☆銀河☆さんの感性の若さを見習わないといけませんわ~
返信する
うさママさん (☆銀河☆)
2009-09-09 16:01:42
 うさママさんはうるるさんにお会いになってるのですね。 
うるるさんの興奮ぶりすごいです。
そんな話題を提供できてよかったわ~

私はただの野次馬なんです
でも向こうにガンダムが見えたときには
わけもなく興奮してしまいました
脳細胞が活発化してました
返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事