気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

嬉しい事2つ

2018-04-04 00:40:05 | 病気・後遺症

 あっという間の桜、今年は満開が2日ほどしか無かったのでは?

咲いたと思ったらもう散ってしまいました。

 

 2日、散り際の多摩川、妹と姪っ子が子供3人を連れて遊びに来ました。

    

我が家の近所の多摩川べりには、子供が喜ぶ遊具があり、3人とも大興奮。

3時間、タップリ遊んで帰りました。

下の二人は帰りは遊び疲れて帰りの車でグッスリだったそうです。

小学2年生の上の子は多摩川に興味を持ったようで、小道をたどり、草をかき分け、砂地を歩き、

川べりまで連れて行くと、ずっと小石投げをして遊んでいました。

大人しい子ですが、小さな冒険がよほど楽しかったのか、帰る時もずっと私に手を振ってくれました。

 

 私はタケノコのちらし寿司とから揚げ、サラダを作り、

ちらし寿司嫌いかもしれないと、焼きそばも作り、いやはや子供たちに気に入ってもらおうと必死でした。

外国に住んでいるので普段は会えないのですが、こんなにニコニコ楽しんでくれると本当に嬉しいわ。

自分に孫はいないけれど、よそのお子さんで楽しませてもらっています。

良いとこどりで、責任無くていいわ~。

 

 3日夕方歯医者に行き、1年ぶりに定期検診と歯のクリーニング。

歯科衛生士がクリーニングを行った後、先生が検診して下さる。

終わった後、先生が「口、柔らかくなりましたね」と言う。

いつもは左側の口端が硬くて、ギュッと引っ張って奥歯を見るのだが、今日はスッと口端が動いて

奥歯が見やすかったそうだ。あまりの変化にビックリされたようです。

ここ2年ほどで左側の血流が良くなったのは感じていましたが、よその方に指摘された事はありません。

カイロプラクティックはもう4年続けていますがこんな形で効果を指摘されるなんて私もビックリ!!

手術から10年以上たってから良くなるという事もあるのですね。

顔の左側、常に重く鬱陶しいと感じていましたが、そういえば最近は重さを忘れています。

動かないのは変わりありませんが、以前よりずっと楽になっています。

 

良い事が2日続けてありました。

東海道箱根越え・・・・・なかなかブログアップ出来ないわ~。

 

              

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道だらだら歩き10 平塚... | トップ | 東海道だらだら歩き11 1日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2018-04-04 19:34:27
本当に嬉しいことでしたね。
張り切っていらっしゃる様子が伝わってきました。

そしてカイロプラクティックのお陰でしょうか、よくなられて良かったですね。年取ってからの病も治ることがあってそんなときとても嬉しいです。これからもお大事になさりながらも活動してお話を聞かせてください。

箱根のお話も楽しみにしています。
返信する
カイロのおかげ♪ (だんだん)
2018-04-05 09:53:19
筋肉が柔らかくなって、治療しやすくなったんですね。
病気した人の実感ですね。良かった(^^)
カイロで血流も良くなり、これからも通う励みになるでしょう。
ママさんに見舞に行くと言ったら、もう退院しちゃった!
みんなが元気で、嬉しいわ~

姪ごさんのお子さんたち、喜んでますね。
とにかく、食べるものを万全に用意だわね。
あとは見守ること。銀河さん良いお婆ちゃんになれるわよ♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-04-05 17:22:35
可愛いお客さんを迎えて張り切った食事の準備
喜んでもらえたようで良かったですね
手術の後遺症?も少しずつ和らいできているようで何よりです
良くなっている実感を歯医者さんに指摘されたのは嬉しい事でしょう
銀河さんには病に打ち勝つパワーがあるといつも感じています
↓の小田原の「守谷のアンパン」
いつも売り切れでなかなか買えませんが良く買えましたね
ずっしり重いほどのあんこが美味しいですよね

返信する
tonaさん (☆銀河☆)
2018-04-06 12:35:03
 子供の喜んでもらうって大変ですね。
数日前から、何作って、どこで遊んでと
いろいろ考えてしまいました。
公園も目の届く範囲で丁度良い大きさだったと、姪からお褒めの言葉を貰いました(笑)

カイロプラクティックは、当初あっと驚くような変化はなかったのですが、
数年続けた結果、効果がわかりました。
人から指摘されるなんて、ビックリでした。
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2018-04-06 12:44:54
 血流が良くなったのは実感しています。
頬から首がコチコチだったのですが、
柔らかくなり、温かくなりでとっても楽。

ラッシーママさん、リハビリが大変そうで
お見舞いは特に考えていませんでした。
でも意外と早く退院でき、経過順調そうで良かったですね~
またまた活動範囲が広がるのでしょうか。楽しみです。

子供たちに気に入られるには何といっても食べ物と思い頑張りました(笑)
返信する
ビオラさん (☆銀河☆)
2018-04-06 13:12:00
 張り切った甲斐がありました。
気合の入ったお弁当ねと姪っ子に言われてしまいました♪

自分では良くなった、良くなったと言っているのですが、
他の方から言われるのは格別ですね。
病に打ち勝つパワー・・・・・有難うございます!!

守谷のアンパンは、売り切れ必須と聞いていたので、
午前中、小田原見学の前に買いました。
人が群がっていました。旅行者もいましたよ。
超有名なのですね。
美味しかったです。
返信する
Unknown (kiki)
2018-04-06 17:28:52
今日は今までとは違って急に寒くりました。
多摩川べりで遊ぶ甥子さんたちは楽しそうに遊んでいますね。
多摩川まで近いんですか?
いろんなお料理を作って、たくさん食べてくれたらうれしいですものね。
このところ身体が調子よいとのこと、何よりですね。
鎌倉まで行ってるカイロプラクティックのおかげなのかしら?
今日は歯医者さん 1年に1回何枚も写真を撮られ
10年前と変わりなしと言われ、一安心しました。
その後は神社で桜を撮り、その足である会の食事会に行ってきました。
こちらは桜が満開です。
返信する
kikiさん (☆銀河☆)
2018-04-09 00:45:06
 こちらも相当に寒いです。
昨日は都内に行き、歩き廻るつもりが
寒くて寒くて、早々に引き上げました。
公園で日向ぼっこしながらお弁当という
ささやかな夢が壊れました。

多摩川まで3分です。
この自然にひかれ、住み続けています。
小さい子のキャッキャいう声は嬉しいですね。
パクパク食べてくれて嬉しかったです。

10年前と変わりなし・・・・それってすごい事ですよ。
kikiさん歯が丈夫です。
桜が満開との事、また福島に桜を見に行きたくなりました。
滝桜のひ孫(?)の桜が今年6年目でようやく咲きました。
返信する
Unknown (あざみ)
2018-04-11 11:53:06
多摩川へ3分って良い所にお住まいですね。
妹さん姪っ子さん子供さん3人嬉しいお客さんですね。
張り切ってお弁当を作られた銀河さんのお姿が想像されます。孫も中学生になりますと親や婆やたちから距離を置くようになります。今が一番良い時ですね。

ダラダラ歩き良いですね。
気の合ったお仲間と半分は食べ歩きかな?
歩けるウチが良いですね。
関東は行く機会が少なく、とても興味深々で読ませて頂きました。
返信する
あざみさん (☆銀河☆)
2018-04-11 18:34:31
 はい。何もない所ですが、唯一多摩川が自慢です。
姪っ子の子供たちは1年に一度位しか日本に帰ってこないので、
私を覚えておいて欲しいと必死です。
一番いいときにあまり会えないのが残念です。
あざみさんのお孫さんはもう中学生ですか。たくさん会いたいですよね。

だらだら歩き・・・・あまり必死で歩かないのが私向きです。
全国的には有名ではないけれど、
地元では有名な店や史跡が面白いです。
返信する

コメントを投稿

病気・後遺症」カテゴリの最新記事