気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

初心者のパリ・・・・・その1

2009-10-22 19:13:02 | 海外旅行

 旅行から帰って来ると同時に日々の雑事の追われてしまい、

この辺でアップしないと、

旅行記も計画倒れになりそう・・・・・・で頑張ります

 

旅行は9日から17日まで。

時差があり、夜到着し、朝帰国するので、正味6日楽しんできました。

ここではわかり易い様に1日目~6日目に分けて報告しますね。

初めてのパリなので、バタバタしています。

写真メインなので楽しんでね。

行かれた方は、ああそうそうと、懐かしく思い出してくださいね。

そして、馬鹿なことしてるなぁとお笑いくださっても結構よ。

 

 

 準備 

 計画立てるのもしんどく、私は全く語学がダメなので

今回はツァーにしようと思っていたけれど、適当なのがなかった。

やはりパリと言ったらあそこも行きたいしここも行きたいし・・・・・・

で結局、往復の飛行機と、ホテルの格安セットを頼み、個人旅行にした。

飛行場からホテルへの送りは付けてもらったけど自信ないなぁ~~~~

それに、パリからモンサンミッシェルへの一泊旅行を娘がネットで探し、追加した。

 

娘が作った日程表。

パリミュージアムパス4日間と、セーヌ川クルージングのチケットは日本で買った。

ガイド本は娘が一人歩きのパリ?だったかな?

載っている案内が異なっているので、お互い違う本を持っていってよかった。

 

フフッ 皆さんにわかりやすい様に、パリの位置関係図をつくってみた。

青いラインはセーヌ川。

A  凱旋門

B エッフェル塔

C コンコルド広場

D ル-ブル美術館

E サンジェルマン

F モンマルトル

G 私たちのホテル

縦横に地下鉄が走っている。

東京と違って、駅の間隔は短く歩こうと思えばAとD位は楽に歩ける。

でも体力温存のため地下鉄はおおいに利用した。

 

この位置関係を把握し、それから「パリのメトロ散歩」という本で、

地下鉄の走っている位置を、大まかに把握した。・・・・・・・つもりだったけど

 

準備はここまで・・・・・さあ出発

格安なので、パリ直行ではなく、ロンドン経由なのよ。

 

   (一日目に続く)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました!! | トップ | 初心者のパリ・・・・・その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく♪ (うるる)
2009-10-22 21:21:56
地図のアップ、抜群です。
返信する
楽しみ! (夢路)
2009-10-22 23:47:59
ホント、ワクワクしますね、この書き出し!
素晴らしい旅行エッセイストだわ、銀河さん!
頑張って旅行記載せてくださいね。
続きを楽しみにしています!

返信する
準備万端 (だんだん)
2009-10-23 07:52:08
旅を載せる前に地図で確認すると、役に立ちますね。
行ったことのパリ…楽しみです~♪
返信する
うるるさん (☆銀河☆)
2009-10-23 11:42:31
 地図のアップ、なかなか記号がはっきり出なくて
何回もやり直しました。
絵も描いてみたのですが、下手でした

ダサいけど、まあいっか~
喜んでいただけてうれしいわ
返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2009-10-23 11:45:03
 旅行記名人の夢路さん!

ご期待に添えるか不安です。
せめて尻切れトンボにならないように
頑張らなくっちゃ
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2009-10-23 12:02:14
 パリは名所旧跡、美術館、遊ぶ所、おいしい料理と何でもそろっているようです。
思ったよりずっと楽しい所でした。

だんだんさんも是非行ってみて!

返信する
Unknown (ビオラ)
2009-10-23 13:40:01
まず地図をアップで位置関係をはすばらしいアイデアですね
ふむふむとこれから始まる旅日記への興味も高まります
準備万端で飛び立ったあとのお話楽しみで~す
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-10-23 22:05:57
流石、娘さんが作った日程表、見やすくて名前もいいね、「わがまま歩き」

歩く前に地図からの説明。

いよいよ明日から始まりね
返信する
ビオラさん (☆銀河☆)
2009-10-23 22:55:21
 準備不十分で出発でしたよ~
最低位置関係だけは頭に叩き込んだのですが
これがよかったです

なので、最初に地図からご紹介!
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2009-10-23 22:58:01
 地図が好評ですね。

最初だけがよくてあとは続かないなんて事
ないようにしますね。

皆さんプレッシャーかけるのがお上手
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事