デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

今日も横浜スタジアム生観戦!タイガース負けました。

2015-05-24 22:51:33 | 阪神Tigers
横浜スタジアム連日観戦。今日は13:00試合開始でした。
昼頃の雨も心配されましたがそれは無く、天気も徐々に晴れ間が広がるなどしていい観戦になりました。


今日はこんな席。3400円です。昨日より500円高い。内野が近いです。昨日より大きな写真になりました(笑)


まずはビール。グラウンドではダンスチームがかわいいダンスを踊っています。


バックネットを吊るワイヤーが邪魔な席でした。


開始5分で先制しているのがわかりますね。初回はよかったのに。うう・・・


タイガースファンで埋まった3塁側レフトスタンド。ぎっしり感は昨日よりありました。


ベイスターズ側も良く入り今日も満員になりました。今年は5、7、8、9月に週末タイガースのカードが組まれています。営業はウハウハでしょう。


乱舞するジェット風船。7回裏前にはベイスターズファンも青いのを飛ばします。私は基本的にジェット風船はやりません。



以上です。
え?試合?あったっけ?

・・・まあ、いろいろありすぎて本当にいろんな感情を持った試合でしたね。
初回に先制するも不安的中、先発岩貞が3回持たずKO。貧打線が3点も取ったのにそれを守れない、
さらにDeNAの4番筒香がケガで退いたのに、代わりの4番に打たれる。
一番個人的に腹が立ったのが、3回、2点リードの場面での先頭梶谷への四球でした。
梶谷はいい打者なので、打たれたら仕方ありませんが四球を出してしまった。リードしているのにそれは許せませんでした。
代わった桑原もあっさり逆転されました。桑原はその後打席に入ったところで球場は騒然。火に油注いだのに炎上かよと。
しかし4回に無死1・2塁のピンチはその後抑えるので野球は不思議。むしろどう見ても先に登板だろと思った榎田が5回に失点。

3点先制が5回終わって4点差。打つほうもベイの須田を立ち直らせる始末。隼太の2ランで2点差になりますが8回にダメ押しを許します。
とにかくベイスターズは下位打線がバントも含めて仕事しました。それに比べてタイガースは5番~9番の先発が藤井の2安打のみ。
これでは勝てない。
8回も1死1塁から福留が1発でも出れば同点の場面で、まさか3ボール0ストライクから打ちに行って併殺。
ありえない。私には信じられない打撃でした。

それでも、9回。まだこの試合はひとヤマあるぞ、と思ってたらDeNA抑えの山崎がなんと上本に頭部四球で危険球退場。
和田監督がなぜか捕手に怒り、当てた側のDeNAもやり返したためホームベース付近で両軍もみ合いになります。
しかしそこから代わった投手から四球をもらうものの押し出しの1点に終わり、あと1本が出ず、最後はマートンが三振。
相手のアクシデントにつけこめませんでした。上本は無事のようで一安心だけど。

悔しい負けだけど、9回はそんなに大きな意味を持ってなくて、
むしろ期待されて今季初先発の岩貞がふがいなかった、これで勝負ありましたね。打線も中盤音なしでした。
どうも終盤に頑張る展開が今年多いけど、そもそも3点とか一昨日は5点とか、守れない時点でおかしい。追加点もない。
今季、波に乗れないのはそのあたりでしょう。

さてこれでセリーグ戦は一旦お休みで火曜日からは交流戦。タイガースは甲子園で楽天戦ですね。
週末は西武ドームで3連戦。これを最後にタイガース、1ヶ月間関東に来ません。31日は西武ドーム行きます。
交流戦でどうにか巻き返したいところですね。
藤浪、横山、能見、岩田、柱の投手が踏ん張ってほしい。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。