フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

そして私たちは巡り合う 再び会えた時は 変わる筈でしょう?

2011年11月26日 16時13分45秒 | ラブライブ!


海未ちゃん可愛いよ海未ちゃん
注 イタいヲタがいます。目を合わせないでください。




ともかく、「ラブライブ!」のソロアルバム「海色少女に魅せられて」が以下の紆余曲折の元届きました。

発売日は23日。

アマゾンの商品到着は24日。

24日は夜ギター教室のため受け取り不可で翌25日に受け取り指定。
日本郵便は夕方以降の配達時間割が17:00~19:00と19:00~21:00となっており、17時過ぎまで仕事のぬたりは、自動的に19:00~指定となる。

25日17:50頃にアパートに帰る。郵便配達員がちょうどぬたりの部屋の前にいた(おい)
「指定時間前なのですがよろしいですか?」と言われたが、駄目だっつったらお前それ持って帰るのかよ(言いがかり)

そんな感じの紆余曲折。


ともかくとして、キャラの造形的には一番好きな海未ちゃんのソロですから、まあ商品とすれば嬉しい感じ。キャラ設定的にはちょっとぬたりには狙いすぎてて飲みこめない感じではあるけど。
そんな感じで予約購入したCD


↑ジャケット


↑裏ジャケット

(・∀・)イイ!!
素直に可愛いわ海未ちゃん。頬が若干赤らんでるあたりもポイントだわね。裏ジャケの噴水の向こうで佇んでるこれから発売予定の二人にこういう表情はできないだろうし。ま、センスがちょっと昭和っぽいけどもね(ある程度狙ってやってるみたいだけど)

と褒めるのはここまで。聞いてみるとぬたり的には結構微妙。
新曲1曲を除いて、今まで多人数で歌っていた曲のソロ歌唱になる。編曲も全く同じなので要するにありもののトラック(今までレコーディングは全員別撮りだってのはスタッフも認めている)組み合わせるだけでオッケーなんだからずいぶんお手軽なアルバムではあるわな、というツッコミは大人気ないのでするつもりもないけど、今まで他人数での歌唱曲を急に1人で歌われると、なんか微妙に物足りないんだよね。曲自体もそういう風な観点で作られている感じだし。今後のソロアルバム二枚もこんな感じなのかねえ、と思うとんー、どうかしら? という感じ。まあどっちも迷わず買うんだけどさ。アマゾンで既に予約済だし。

何にせよ、相変わらず曲が無駄に良いのは相変わらず。新曲「私たちは未来の花」もなんか妙に良い。若干和風アレンジが鼻につくけども、うん、良い曲。
まあ、久しぶりに聞くのがちーとイタい、ドラマパートもあるとこでね。1st聞いてた時は「これはどうしたことだ?」と思ってたもんだけど、これがこの企画の味かもな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G線「下」のAria | トップ | ひきこもり(?)宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事