フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ひきこもり(?)宣言

2011年11月27日 12時00分00秒 | 日記
ぬたりの事を表す言葉として「神出鬼没」がある。

ぬたりがその方の地元まで会いにに行った、ネットで知り合った方々となれば、きょうこっちさん、むろかつさん&檸檬さん夫妻(「えどきゅう」にて)、ほのさん(京都にて)、youさん、シャオさん、といった感じ。地元ではないものの、長崎にてSinさんとは何度も会っている。
もちろんこれらの方々に会っているのはぬたりだけではないだろうが、ここまであちこちふらふらと会いに行っているのはぬたりくらいのものだろう。さだ論客界の「裸の大将」みたいなもんか。

んでまあそんな感じであるので、この冬もどこかに行けないもんか、とは考えていたわけですよ。実際youさん(「置時計にまたいらっしゃいな」)とかSinさん(ウクレレ見せにこんかゴルァ!)と一応のお誘いはいただいている。
幸いにしてぬたりの会社はきちんとボーナスが支給される。まあうちの会社の場合は事前にボーナス分を織り込んで、その分普段の月給は低く抑える、という給与体系になっていて、出なけりゃそれこそ会社全体が阿鼻叫喚の地獄と化すことになるのだが。「借金どう返せっていうんだ!」と叫ぶことになる職員も、ぬたりだけではあるまい。

ともあれ、そのボーナスをあてにして旅行でも、と思うのは人情。「お、おにぎりが、おいしいんだな」とか言いながら押しかけられる方は迷惑かも知れんが、こっちは楽しいんだから問題ない(おい)。


で、検討の結果がでました。

今年の冬は長距離の旅行しません。

簡単に言えば、ボーナスが別のもんに化けた。


↑ミニのスタッドレスタイヤです。

なにしろ群馬というのは中途半端に雪が降る。いちおうケント市(仮名)までくればほとんど降らないんだけど、それでも積もる時は積もる。そして県の北部に行けば確実に降っている。まあケント市(仮名)にいる分にはスタッドレスなんか履いてなくても何とかなりそうな感じなんだが、その場合、相当な不安と冬の間中闘わなきゃならん。ついでに北方面への行動が著しく制約されるということになる。
で、というとうとうぬたりは根負けした次第。

なんとかできるだけ安いのを、と思い、純正ながら鉄チンホイールを買ってみたわけだが、それでも新品で6ケタの金額が飛んだ。これで借金返済に充てれば…、もう旅行行く金なんかないわな。

ということで、この冬はせいぜいドライブに行く程度になる見込み。去年の今頃に比べると、助手席に同乗者こそいないが、今はぬたりに雄弁に語りかけてくる愛車がありますしね。群馬近郊、あちこち出掛けますわ。スタッドレスも買ったんだからね。

で、今日、これがアップされる頃には、早速ぬたりは新品のスタッドレスの皮剥きを兼ねた旅の空かと。

雪が降る間近の北の空に向かい、ね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして私たちは巡り合う 再... | トップ | 積雪間近の(はずだった) 北... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~ (you)
2011-11-27 21:12:40
置時計の「さだまさしナイト」次回は12月16日の予定だったのですが(^_^;)
まぁ、いつでも来られるときに来て下さいね!
私がそちらに行くのは無理なので…。
返信する
まあ、アレです (Sin)
2011-11-28 00:08:06
こちらも脳内恋人との甘くてぐちょぐちょの恋路を驀進してますので
多分フられるであろう春先ぐらいが襲撃には適して居るのではないかと思うわけですよ。

・・・妄想なのにフられるなんてリアルだな。一歩のシャドウかよw
返信する
>youさん (ぬたり)
2011-11-28 20:26:09
ぬたりは会いに行けるからいいんですが、是非ともきょうこっちさんとは一目会っていただきたいなあ、と思う次第ですが。
先日きょうこっちさんに会いに行ったときにも「会いたいねえ」なんて話になりましたし。
さだまさしナイトは今のところ毎月みたいですし、また機会もあるんじゃないかと。
今回なくても虎視眈々とは狙っておりますので。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2011-11-28 20:27:20
妄想ならそれこそ「ラブプラス」の方がふさわしいような気も。
あれだとフラれることないから大丈夫。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事