フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

Zoom! Zoom!

2022年01月11日 20時30分14秒 | 日記
人間ドックである。
ぬたりもアラフィフの端くれであり、人間ドックともあればあれやこれやと指摘が出てくるもんでな。こういうの聞いてるとまあ不安は煽られるもんではあるよね。
ただまあ、そもそもWHOや厚生労働省の数値自体が目安みたいなもんだからね。基準超えているからイコール不健康とかそんな単純なもんでもない。それにぬたりの場合、肝臓の数値異常は脂肪肝が原因。これの対策は「痩せれ」「あんま酒飲むな」に尽きるわけで、一応実践はしてる。人生で一番重い時から一時期は8キロくらい痩せてたからな。今年はストレスがあったんで意図的に食事で発散したもんで3キロくらいリバウンドはしたが。
ともあれ、人間ドックなんて内臓系の大病さえ見つからなきゃとりあえずオッケー。一通りそういうのなさそう、で終了しクリニックの食事コーナーへ。昨今は新型コロナの密を避けるために、受付時間もかなりずらして設定されており、今回、かなり遅い時間を割り当てられたぬたりが行く頃には食事コーナーも人が少なくなり始めていた。そのおかげというか、普段はなかなか座れない窓際の席をあてがわれた。この病院でドック受けて長いけど、こんなとこ座るの初めてだぜ。
会場は3階にあり、注文を済ませなんとはなしに外を眺める。窓の外には受診者用の駐車場があり、車が並んでいるのが見えた。ぬたりの視線の焦点は突き当たりの列に合っていた。
その列に3台マツダ車が連続で並んでいてビビる。
いつからぬたりは広島県の病院にテレポートしてしまったのだ?

とまあ、一瞬の動揺はあったものの、もちろんこれはたまたまの産物。思わず視界に入る駐車場の車を全部チェックしてみたが、他にマツダ車はなかった。30台中3台マツダ車ってことは、販売シェア的にも妥当な感じに落ち着いた。ちなみに言うまでもないがトヨタ車が一番多くて30台中10台がトヨタでしたわ。これもシェア的には妥当な感じな。
で、この集計にぬたりの車は含まれてないのな。遅い受付時間が指定されたぬたりの車は、当然こんな近い駐車場に入れられるはずもなく、建物の陰になった遠い遠い駐車場の隅に止めさせられておりますけどな。

さてさて、マツダが広島、という地域性で言うなら群馬はスバル(の工場)のお膝元。その割に上から眺めたかぎりスバル車がなくて、あれれ?と思っていたんだけれどもね。
食事終わって下に降りてきて見たら1台だけあったよ
ジャスティが。
こういう世間的に地味にも程があるスバル車が当たり前に走っているのが群馬なんだわな。以前だとデックスとかトレジアとか、普通の人は存在すら知られてないようなスバル車(OEM車)も結構見たよ群馬でなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも買えばいいってもんじ... | トップ | 体調不良の臨時更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事