フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

写真うつりが良いよりは、考えようによってはマシなのか?

2010年03月03日 20時28分18秒 | 日記
CR-Zを家の近くのディーラーに見に行く。
HPで見ると、その店には展示車しかない模様で、まあ買い換えるにしても先の話だし、これなら気楽に見られるだろう、ということで、仕事帰りに寄ってみた。
すいません、CR-Z見に来たんですけど
「申し訳ありません、現在試乗に出ていまして」
・・・HPと違うことすんじゃありませんよ。
ともあれ、しばらくしたら帰ってきたので、ほげほげと眺めさせていただいた。

天井低いなあ。ちょうど良いドラポジを取ると、頭と天井の隙間は掌一枚強ってとこか。
後部座席狭!! 前後は勿論高さが壊滅的。ぬたりだと物理的に座れない。
プラスチックの質感は・・・やっぱりトヨタと比べると・・・。
ダッシュボードの小物入れのポップアップ式の蓋は、どうして手を離すと下に落ちてきちゃうの?

とまあ、第一印象はかなり悪かったんだけどね。

その後、「せっかくですから試乗もどうぞ」という言葉に甘えて試乗させてもらったわけなんだけれどもね。

面白い車だわこれ

惜しむらくは試乗車はCVTなもんで、ぬたり希望のMTではなかったんだが、それでもスポーツモードにするとごわんごわん回るエンジンと、結構固い乗り心地がかつての愛車、インテグラタイプR(96スペック)を思い起こさせて、結構気持ちいい。そうそう、ホンダの車はこれですよ。ぶわんぶわん高回転回す快感(その代わり低回転はすっかすかだが)はやはり素直に気持ち良い。これはMTで乗ってみたい!!
概ね想定の範囲内で良い感じ。一時期のF-X構想で言えばラプター並の有力候補だわな。

想定を良い意味で一番裏切ったのは外観かな。正直写真で見たときにはなんかこじんまりまとまってる感じだったけど、実車はどうしてどうして、前っ面は結構シャープだし、全体的にも力強い感じ。
ここ数年、ホンダの車は写真うつりが悪いのはホント何とかならんか。シビックセダンなんか、実車はあんな伸びやかな良いデザインなのに、カタログとかの写真はなんでああもパッとしないのかね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、セキュリティに関して... | トップ | Made in 倉吉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CR-Z (you)
2010-03-03 22:29:02
ホンダから送られてくる冊子にこの車が載ってたから見ましたよ!
某Sさんが欲しい車なんですよね?
見た感じかっこいいですね。これは独身者の車ですな(笑)
返信する
ださださシビック (Sin)
2010-03-03 23:47:02
あのシビックをどう撮ったらあんなにダサくなるのか、という命題については、ウチのボスとも色々論議を重ねておりますですよw
ホンダもいっそのことホンダ愛に溢れたこのワタクシを写真家として雇ってくんないですかね・・・
いやー、しかしCR-Zなかなかによさげですねぃ
今の車が気に入ってるので、もうしばらくは乗るつもりですが、次に乗る車が無ければ飛びつく公算大でやんすよ。その前に当たれば良いンだけどw
一つネックになるのは荷室容量ですかねぇ。
シビックはやたら積めるんで、その点でも重宝してんですけどね・・・
ちなみに現行シビック、ホンダ車にしては珍しく、低速トルク重視のエンジンですけど、高回転時の爆発力こそ無いものの、コーナリング性能もあいまって戦闘力の高い車ですよ。
一応、メーター速度では19〇km/hでリミッター効きますけど、安定感があって全然怖く無いので25〇km/hぐらいまでは出せる車じゃないかと・・・

>youさん
あー、わたし小兵ですし、小型車大好き人間ですからねwどっかのデカイ人とは違うんです。
親父に買わせて奪おうかなw
返信する
Unknown (Charoっち)
2010-03-04 00:33:25
かっこいいね!
CR-Z・・・懸賞で当たったら?!りんりん乗りますか?^^
返信する
Unknown (Charoっち)
2010-03-04 01:00:34
↑↑日本語が変でした。。ごめんなさい。
現在CR-Zの懸賞に応募中??ですが、もし当たったら(よかったら)譲りますよ~
その前に当たる確率があやしいけど。。^^;
返信する
>youさん (ぬたり)
2010-03-04 22:43:49
確実に独身車ですね。
後部座席には誰も乗れないもん。
スペース的には乳幼児なら可。ただし微妙に座面が掘り下げられているから、チャイルドシート付くかは微妙。
こんな感じだもん。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2010-03-04 22:46:06
荷室に関しては、バッテリーがある関係上、はっきり狭いですね。テンパライトすら付いてないのに、あのスペースってのは、ちょっとどうだろうね。
しかし悪いのはデザインなのかカメラマンなのか、最近はなんだかなあ、ですが。
返信する
>Charoっち (ぬたり)
2010-03-04 22:51:52
さすがにそれはいらないよ(^_^;)
まあ、取らぬ狸の何とやらでしかないけど、当たったんなら自分で乗るがよろし。譲ってもらうにゃ、ちと高額すぎますな。
エコモードで走れば大人しいし、CVTなら女性も安心して乗れるんじゃないかなあ。
カラーも、メタリックとは言えオレンジもあるよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事