松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

タバコを浮かすと、2,000万は軽い。

2019-06-26 07:36:15 | 日記・エッセイ・コラム

 火野正平のこころ旅が、一向に進まない。同じのを何度も放送している。何があったんだ。山形の次は秋田だから、期待しているのに。

  ひらめいた。地震かあ。山形に遠慮してたんだな。鶴岡の辺りを走ったんだろう。

 新屋の電波強度で、2度目のミスが発覚した。転記の際に間違えた単純なイージス・ミスだそうだが。アレ、違ったかな? ゴメン、ゴメン。イージーミスだった。

 永江一石さんという人が言ってるんだが、ハタチからタバコをやめて(ちょっとナニ言ってんだか分かんない)70歳まで積み立てNISAやると、3,374万になるそうだ。

 30歳から始めても、2,009万円。40歳で改心しても、1,121万円貯まるそう。

 タバコの値段が一箱480円、利回り3%での計算だ。まったく無理のない設定。しかしニック・ニューサなら知ってるが、ニーサってなんだ?

 サチコ~、サチコ~。おまえーの黒髪~。

 公務員を選んだ時から、そんな心配(老後の二千万問題)は必要ないと、思っていたんだがなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波は、回り込む。 | トップ | 金足のジュンサイ沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事