松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

あら残念ね、水道屋本舗のファンだったのに。

2021-09-02 14:21:14 | 日記・エッセイ・コラム
 あの90歳のじさまに禁固5年。妥当なところでしょう。自分の過失を車のせいにするとは、けしからん。

 上皇さまが、今日で昭和天皇に並ぶ歴代最長寿の生涯日数を数えられた。87歳10か月となられて、なおお元気で、散歩もされるし研究もされる。しかも上皇后さまも健在でおられるし、これは重ね重ね、めでたいことだ。
 最近、皇室日記を見なくなって、もう放送してないのかと思った。月に1回だったのね。近況を知る唯一の番組だったのに。

 眞子さまが年内に結婚されることが明らかになった。納采の儀など行われないことは、時節柄もあるしいいけど。もらえるものは、もらっとけばいいのに。皇室の品位を米国で保つのは簡単じゃないような気がする。どっかの王子みたいに、世間から好奇の目で見られて、ゴシップ記事書かれるよりは、もらった金を有効に使った方がいいんじゃない。

 ところで我が家は、水道屋本舗のファンだったのに。残念だったね。消費者庁から業務停止命令が出ました。この通り、役に立ってます。実はうちも、口車に乗った口でして。

 水漏れが発生した時に、ここに連絡したら、水漏れ以外のトイレ便器の話になって、その場で20万掛けて便器取り換えましたわ。オレが水漏れはシャワーの混合水栓が怪しいと言ったら、違うといって聞かないし、新しい配管設備に50万掛かるという。50万のあとの20万だから、妻も安い気がしたんだろう。準備してるのが出来すぎだと、その時は気が付かなかった。

 仕事の関係で、親切な設備屋さんは知っているが、使わなかった。その代わり昔馴染みの技師さんに見てもらって、混合栓とシャワー1式(こっちで購入した)交換してもらった。水漏れは完全に収まった。50万垂れ流しするところだった。そもそも20万も出し過ぎだけどな。その代わり次回は割り引くとか言って、見積もり置いていった。思い出しても、腹が立つ。
 ボーッと生きていると、こういう目に合う。気を付けましょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年新聞に載る、葡萄の小さ... | トップ | お宮参りにお食い初め、豪華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事