松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

地球最後の日

2019-05-25 15:36:34 | 日記・エッセイ・コラム

 トランプさんがやって来る。ほんとに升席で見るらしい。

  その絵は末代残るだろう。伝統を破壊した大統領として。

  もちろんアシストは、あべさんだ。

 静岡県浜岡原発の防潮堤22mに、原子力規制庁からクレームが付いた。

  どういう計算で、そうなるの。

  三陸はリアス式海岸で、奥に行くほど高くなったけど、福島第二原発でさえ10mほどだったよ。

  三崎のような場所にある浜岡原発に、

 どうすればそういう津波が来るの?

 もし22mを超える津波が来たら、

 もう世界の終末だよ。

  オレは今のところ、どっち派でもないが、可能性を言ったらキリがない。

  人類最後の日に、防潮堤が波を防いだところで、意味が無い。

 これを書いていて、首都圏に地震があったらしい。

 千葉県で震度5弱。都内で震度4かあ。

 国技館の場内放送が無かったぞ。危機管理は大丈夫かあ。

 明日だったら、面白かったのにー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后さまの御印が咲いた | トップ | トランプは、レプティリアン。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震は大した危機じゃないからさ。 (せんだいほんま)
2019-05-26 14:11:03
本当の危機のときは場内放送あります「女は土俵に上がるな~!」
アメリカ大統領杯はメラニア夫人同伴で渡したら面白いと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事