松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

トランプは、レプティリアン。

2019-05-27 11:21:22 | 日記・エッセイ・コラム

 トランプさん、本当に相撲に関心があるのかねえ。相撲の機微が分かるとは思えない。格闘技とは言え、あのゆったりと進行する神事、通じるといいのだが。

  そのあとの夕食会の様子も中継を見た。高級炉端焼きで、一品目にじゃがバターが出て来たのを見た。好物なんだって? ハンバーガーが好きな庶民的な舌をお持ちのようだ。

  彼は爬虫類出身というウワサだが、なぜ魚介がダメなんだろう。本性が出るからかな。青い瞳に涙袋の異様な白さ。あの目が不気味だ。レプティリアンとしか思えない。

  ちなみにオレは、鳥類出身だよ。白状するけど。

  この足、いや手の伸び縮みする皮膚を見るたび、そう思う。

  MSCスプレンディダ号の雄姿を見た。

 セリオン3階から撮っていると、後ろから声が掛かった。

 「はっきり撮れますか?」「ああ、サイン越しに客船どご、撮ってるんだスよ」

  どうもその客船の乗客らしい。朝から盛況だと思ったら、船旅の方々だったようだ。

 「こうやって、下がら覗げばいいスよ」「なるほど」

  初めて来たお客さんは、貼ってある注意書きまでは読まない。

 

 ps. 国技館からの帰り際、トランプが金美齢と握手し会話していた。

    気のせいかと思ったが、本物だった。櫻井よしこもいた。

    すげえな、あの二人。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球最後の日 | トップ | トランプが壊したもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通じるもんですか。 (せんだいほんま)
2019-05-28 00:24:09
理解不能に決まってます。
大好きな場外乱闘すらさせてもらえない格闘技なんて、ただじっと腰かけて塩撒きを眺めてるだけなんて、トランプにとって、どんな値打ちがあるというの?
返信する
次の訪日では (せんだいほんま)
2019-05-28 00:40:56
断髪式をやらせてくれと言うと思う。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28306213
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事