松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

11月30日という日を、慈(いつく)しむ。

2014-11-30 11:28:12 | 日記・エッセイ・コラム

今日という日は、秋篠宮文仁親王殿下のお誕生日です。だからというわけではありませんが、この一日を大事にします。

きょうが最後の天気だろうと、いう思いで遠出すると、次にまたいい天気になります。それを繰り返してきょうまできました。しかしそれもほんとに今日が最後でしょう。ベゴニアの最後の姿です。

外の菊も、いつ雪が被ってもおかしくない予報です。

きょうという日を、落ち着いて、じっくり見送ろうと思います。ビタミンDをたっぷり浴びながら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡の不思議、3題。 | トップ | 女帝の公務を想像する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事