松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

オリンパス今が買い、それと・・。

2019-09-11 07:37:41 | 日記・エッセイ・コラム

 米中摩擦のおかげで、一時はどうなるかと思われた株価が、持ち直してきた。実力以上に安い日本株は、今が買い時だと言う。私はやってませんよ。そんなカネあるわきゃない。だからのんきなことが言える。

  で、オリンパスという名前が出て来た。カメラ部門はどうでもいいが、内視鏡では世界の7割のシェアを独占している。思えばズイコーレンズには、お世話になった。今も一台コンデジはあるが、学生の頃も使っていた。オリンパスペンというのを知っているかい。35mm版フィルムをハーフサイズで撮るカメラだ。例えば、こーんな風になる。

 ベタ焼き、懐かしいね。これは測量実習の場面だ。昭和40年代後半ですね。

  こーんなのもあるよ。

  古里まで何しに行ったんだっけ。みんないるから、これも授業だろうね。地質のフィールドワークで、いろいろ歩いたね。 今、仙台方面から悲鳴が聞こえる。やめろーっ!

  50年前って、時効にならないか。  これは、どうだ。

  岩手山が綺麗だ。なんか外科医のドラマに出て来そうな設定。卒論の実験の合間に、屋上に上がって撮ったんだろう。  コメントたくさん書いてくれたお礼のつもり。まずけりゃ削除します。  左から何番目かなんて無粋なことは、言わないよ。

  雨降りなんで、楽しみがない。 午後の相撲が始まれば、居場所は決まる。

  なんか違うね、今場所は。行ったり来たりの回数が激減して、見やすくなった。

  あれだと、にらみ合いの長さも気にならない。

  それにしても長野は凄いね。

  貴景勝が勝って、上を見上げているから、

  何が起こったかと思った。大応援団だった。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 十五夜と、ユダヤの行事。 | トップ | 地物初葡萄 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お、お、お、なつかしーーー (せんだいほんま)
2019-09-11 12:12:31
覚えてるよこの写真、屋上のも古里のも!!
皆スリムだね、黒い髪がふさふさしてるね、しゃきっとしてるね、力みなぎってるね、前途洋洋だね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事