松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ことしの紅葉は期待外れ、だけどここは・・・。

2014-11-05 15:18:40 | 日記・エッセイ・コラム

今年の紅葉は、落ちるのが早い。受験生は気を付けた方がいい。

何度も、前線を伴った低気圧が通過したせいで、「どどうっ」と風が吹いて

葉っぱを吹き飛ばしてしまった。

小安峡も田沢湖も、今ひとつ期待はずれだった。

しかしここは、まあまあでしょう。

ここの名前は、「水心苑」。山に囲まれた庭園だから、被害は最小限で済んだようだ。

まだ、これから赤くなりそうな木もあるから、これ以上風が吹かなかったら

楽しめますので、いらしてください。この散策道は、意外と見過ごす人が多いので

逆光で美しい場所を、見つけて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽家とワイン | トップ | 太陽周辺の巨大UFO(再掲) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事