松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

最後のうどん

2016-03-31 16:29:13 | 日記・エッセイ・コラム

 どうしても最後の日は、確認しに行きたかったのです。自販機の行方は分かりましたが、社長の動向は誰も教えてくれません。

 甲子園の決勝も見ないで、午後2時前に行きました。テレビカメラが3台います。佐原の社長から話を聞きたいけど、取材で忙しそうです。

 合間を縫って聞きました。「社長はこの後、なんとなるあだすか」すると答えが返ってきました。セリオンへ行くそうです。まさか自販機と一緒に?「いやいや」違いました。セリオン言うたら、一応「道の駅」になっていますから、いろいろ入っています。その答えは、4月になれば分かるでしょう。

 店の中はガランとしていましたが、タバコだけは豊富にそろえてありました。表紙の変形した大分前のらしいエロ本が1冊、寂しそうに刺さっていました。

 セリオン・リスタは、大分くたびれて、おりました。足元がでこぼこで、つまづきそうです。

 むしろレトロな自販機は、似合うかも知れません。

 私の感では、ここら辺に置かれるのではないでしょうか。レトロなテーブルもイスも、置けるスペースがあります。ただ、入口からは、やや遠いかも知れません。裏口の方が近いでしょう。

 船舶食糧商という立派な肩書を持つ佐原氏ですが、店じまいと共に、それも廃業すると聞きました。だから引退するのかと心配でしたが、セリオンで会えるなら、その時に昔話が聞けるのを楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折渡地蔵尊の怪 | トップ | 水心苑開園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事