松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

クマの連絡網

2017-06-08 08:01:54 | 日記・エッセイ・コラム

 二日連続で目撃された県立博物館のクマ。様子を見に行くと、表の博物館は通常営業していて、バスの視察も来ていました。菅江真澄の原本が見られるそうです。

 しかし裏に回る遊歩道は立ち入り禁止。

 車で1周できる女潟は入口も出口も封鎖されていました。

 うわっ、出た!

 ごめんなさい、おばさん。でも屈んでいた時はビクッとしました。

 去年は県北で人を襲い、今年は県南でクマに襲われました。奥羽山系のクマは完全に人をなめています。そのうち太平山系のクマにも連絡網が来て、人間は怖くないんだってよー、てなことになればエライ事です。

 山菜どころか散歩も出来ない、かも知れない。上からミサイル、下ではクマ。たまったもんじゃ、ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気が、美しい。 | トップ | 保守とは、柔軟に対応する力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事