松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

豪風の母校周辺を歩いて、白鳥の湖へ。

2013-11-24 17:26:32 | まち歩き

Pb241968


豪風は年の割に体が良く動いて、しきりに褒められていたんですが、

結局、負け越しましたね。この学校は野球でも知られていて、桑田・清原の

全盛期にベスト4で当たり、公には負けたことになっていますが金足の歴史書

は違います。桑田が放ったレフトポール際の飛球はファウルと判定され、金足農高

が勝ち、ついに優勝旗が白河の関を越えました。

Pb241949


この時、私の目はこのくらい赤く腫れ、

Pb241951


みんなも、こんな目から大粒の涙を流したものです。

冗談抜きに、あれはファウルでした。審判のミスジャッジです。

しかしその野球部の練習しているグランドに生えている桜の大木が

Pb241972


見事なまでに伐採されていました。この道路沿いの桜は全部、今はありません。

残念です。確かにこの数年はパッとしない咲き方ではありましたが、

寿命というには惜しい気がします。農業高校だから、もうちょっと何とか

ならなかったものかと残念です。

Pb241956


白鳥の湖です。鳥インフル以来、エサをあげられなくなったものだから

近寄ってきません。

Pb241959


「キジも鳴かずば、撃たれまい」という言葉がありますが、白鳥は飛びながら

よく鳴きます、うるさいくらい。「編隊を乱すな」とか「こら、前に出るんじゃない」

とか言ってるんですかね。

Pb241961


向こう岸にたくさんいるんですが、見えませんよね。

小泉潟は空を飲み込んで、ひとり冬を迎えようとしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世絵を和紙に刷ってみた。... | トップ | 「あらゆる可能性を排除しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事