松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ソーシャル・ディスタンスよりは、星空のディスタンス。

2020-09-02 12:32:59 | 日記・エッセイ・コラム
 台風の渦巻きが見物です。気象衛星のただの雲画像ではなく「雲頂強調」を選んで、動画で見ています。今の画像は赤が激しくどぎつい赤ではありませんが、さっきまでは、興奮して観ていました。


 こりゃ化け物ですわ。韓国に、まっすぐ向かって行きます。この先が、楽しみです。
 坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。そうさせているのは、マスコミです。分かっています。



 マスコミはもうちょっと考えて欲しい。コロナもそうです。ディスタンスは何の意味もないそうです。離れればいいって、もんじゃない。そこを誰かが伝えなければいけません。

 都会から来るな、ってのも間違いです。どんどん往復したらいいです。


 ウイルスは、どうやってうつるか。モノに触った手を、顔に持っていくからです。これを我慢するだけで、コロナには、罹りませんよ。もちろん双方のマスクが前提です。あとは、換気のいい所。


 日本の飲み屋は、基本的に無理があります。狭さがコミュニケーションだから、仕方ありません。これを何とかしないと。

 解決策は、集団免疫。それしかありません。それも、もうすぐだと思いますよ。


 それ以外は、もっと自由に行動していいんです。そうしないとニッポン、持ちません。菅さんには、それだけをお願いしたいです。


 3月から怖がってほぼ半年。いい加減にしてくださいよ。もう攻めに転じないとダメです。コロナを攻めろ~っ。かかれ~っ。

 アレ、誰もついてこない。


 ps. 小泉進次郎の弁を聞いていると、マジで喧嘩する気は無かったね。あれが、彼の限界だろう。全国の党員のみなさん、ごめんなさい。っ
て、謝りなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市河辺、伏伸(ふのし)... | トップ | 36度、平熱です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事