松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ネズミを捕まえて、しかられたネコ。

2015-09-30 17:21:33 | 日記・エッセイ・コラム

 きのうから外出帰りのおみやげが、ネズミになって妻が困っている。

 きのう2匹、今日も1匹持ってきた。いくら待っても、網戸を開けてくれない。

 ネコがネズミを捕ってきて、しかられるなんて、そんな理不尽な。これが最もオーソドックスなパターンでしょう。と思っているかも知れない。

 きのうは、てんやわんやだった。家の中を逃げ回り、壁のすき間に入り込み、ようやくムコが自分でケリをつけた。

 こっちは、5回くらい逮捕されている片足のバッタ。お前も飽きないね。痛覚があったら、少しは懲りるのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NASAのケチ臭い発表の、... | トップ | 誰にも分からない、三重の女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事