松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

雨上がりの朝、一足早くベビーラッシュの昆虫たち

2013-07-13 13:26:09 | 日記・エッセイ・コラム

P7130890


ウチのBENIちゃんです。ベニシジミのカップルのようです。あっ、ウンチしたっと思いました。黄色い卵でした。

P7130893


ここと朝顔の葉に産み付けていました。

P7130900


同じく朝顔にバッタの兄弟がいました。バッタ以外には、これからスイッチョンとか

コオロギが鳴き始めます。

P7130907


カナブンの青い色がきれいな子供。ロンブーのあつしじゃないけど、色味にこだわり

ます。

P7130910


やや赤い色の宝石。と思ったら団体でいました。

P7130914


よく見ると、野イチゴの葉に群がっています。

P7130916


合計23匹まで数えました。ベビーラッシュです。英国王室から銀貨が

届くといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんづビックラしただ。止ま... | トップ | 林修曰く勉強できる子は「姿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事