松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ぶんさん側近のイケメンは不快

2019-09-04 08:17:37 | 日記・エッセイ・コラム

  ぶんさんの側近の顔は、不快のひとことに尽きる。

  なん~でか、それはね、男前だから。

  あれで何人の韓国女性を、

  だまくらかして、支持を得てきたか。

  仮に名前を曹国(そうごく)氏としよう。

  ハングル読みは慣れないもんで。

  そうごくの身長の高さも、気に入らない。

  語り口の柔らかさも、気に入らない。

  要するに全部、気に入らない。

  いかにも記者会見を公平に開いたように見せた。

  言い訳の仕方も、学者らしい観念的な、

  自分の殻から抜け出ることが出来ない、

  自己愛たっぷりの、

  自分の世界で満足しているタイプの人間だ。

  学生の頃、彼女に言われた。

  あなたの言っていることは、観念的で良く分からない。

  要するに過去の自分を見ているようで、気色悪い。

  だからあのタイプは一番嫌いだ。

  あの人の国は、どこにあるか分からないが、

  随分と夜になると雨が降る国だなあ。

  と思ってよくよく地図を見ると、

  なんだ、九州のすぐ上じゃないか。

  あの縁(へり)なら、前線の影響をまともに、

  うけるはずだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治の影は、U18にも。 | トップ | メダカのアクアリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事