松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

橋本会長からブーケを受け取る浅田の顔が気になる。

2014-03-29 12:19:59 | スポーツ

P3280087


ゆうべの表彰式。橋本聖子スケート連盟会長からブーケを受け取る

羽生君の顔を見ていた。普通に受け取った。

町田樹は会長とハグしていた。よほど自分の出来に満足していた

のだろう。

さてと、今日、表彰台に上がった3人のうち、真央ちゃんは

どういう風に、ブーケを受け取るのか、個人的に非常に興味深い。

いろんな報道によると、ソチでの調整の出来は、

連盟がゴリ押ししたアルメニアでの最悪のリンクによる

ところが大きいようだ。

その上、幹部連中は毎晩、酒盛りしていたという。

いいんですよ、晩酌したって。

選手じゃないから、あしたのコンディション心配しなくて

いいんだから。でも連盟が真央ちゃんを育てたと

自負しているとしたら、それは大きな間違いでしょう。

真央ちゃんの稼ぎ出した金額は相当なものになるだろうが、

その恩恵の大部分を享受しているのはスケート連盟でしょう。

むしろ主従関係は逆であっても不思議じゃない。

今回の会場は、雰囲気最高だし、最後の演技をするために

来日してくれた選手の失敗にも、温かい拍手や手拍子を

送ってくれる。

こんなに、のびのびプレイできる会場で、点数が伸びない

訳がない。だから表彰台に上がった真央ちゃんを

必ず見る。

そして、橋本と彼女の目が合うのか、ハグするのか、

最後まで確かめてやる。

P3290095


あらら、期待はずれ。

真央ちゃんは、大人だった。

これからのことも、一言もしゃべってくれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田、その3 | トップ | タモリの人間性が出た、グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事