松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

田舎で起きた、殺人事件の波紋。

2023-05-11 14:25:46 | 日記・エッセイ・コラム
 のどかな金足の人たちは今、地元で起こった事件に驚いている。
 2年前に48歳だった愛知県の女性が、殺害されて金足下刈の山林に遺棄された。らしい。まだその人かどうか確定はしていないが、服役中の囚人の証言から得た情報で、掘り返したらあった。という事らしい。

 下刈で山林と言ったら、あの場所しか浮かばない。現地には小高い山というか丘がある。住宅が散在している。さっき行ってみた。何かテープが張ってあるか、青いシートが被せてあるかしているだろうと車で通ってみたが、分からなかった。どこも怪しい場所に見えて、小道が奥へ通じている場所は多いが、もっと奥の方らしい。
 その場所へ、2年前の9月。県外ナンバーのトラックと乗用車が止まって、女性一人に男4人で、二日間草刈り機の音がしていたそうな。近所に勤める方が「何をしている」と聞いたところ、言葉を濁された。

 この所有者の居ない土地を、今すぐ買いたいと申し出があった。契約も済まないうち次の日に、そういう事があったらしい。
 気になったのは、その丘に父親の知人が住んでいるからだ。今、居るかどうかは分からない。10年以上前だから。
 多分、歳暮か何かを届けるために、一緒に行った記憶がある。つまりお世話になった方が住んでいる場所がそこなのだ。しかしその家はあったが、報道で見たような小道は通じてない。ま、別の場所だとは思ったが。

 なんぼビックリしたことか。オレが近所だったら、この二日、寝られなかっただろう。
 化けて。 出るかも、分からんからな。

 それにしても、なんで金足なんだ。ポツンと一軒家を探すように、グルグルマップ使ったか。
 迷惑なこった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSCベリッシマ号の、スケ... | トップ | フジのお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事