松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

上小阿仁の、その他の、変わった人々。

2015-08-26 14:43:36 | 日記・エッセイ・コラム

 上小阿仁プロジェクトの代表的なイメージは、私にとっては、

 森香織さんの染色によるこの橋ですが、こういう将棋を指す人もいます。

 その奥には日本地図。あめ玉から出来ています。

 ビー玉がほとんどですが、中には当たりがある、と妙な事を聞きました。

 新聞にも載った油絵。

 私は縦のこれが好きです。

 これも載りましたが、

 まったく雪景色に見えました。そしてこの空間の狭さと暗さが何とも言えません。というのは、係の方が去ったあと、女性と二人きりの瞬間があったからです。向こうは、気にも留めていない風でしたがね。このプロジェクトは、どこへ行っても、水とトイレには困りません。旧沖田面小学校では、奥のトイレがタイル張りで、スリッパから履き替えるのですが、どこか懐かしくて、もよおしてないのに、出してきました。なんかムラムラしました。

 私より細い人。

 秋田名物、きんまん。

 抽象画は良く分からない。

 ただ、自分を入れてみたかっただけ。先入観なしで見たいため、渡してもらったパンフレットは見ないくせがあるのです。それでたまに失敗もします。だから何度も通うのです。良く考えると、変わった人って、私のことかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株が下がっても、いなかはな... | トップ | 提言「バレーから、フェイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事