松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

キターッ、もっこり。タネがね。

2014-04-20 07:15:20 | 日記・エッセイ・コラム

P4200289


真ん中が盛り上がってくると、しめたって思います。

早いけど、大丈夫だった。今朝も冷えたらしいが、部屋の中は

16.5度あった。ストーブをつけて温度を上げる。

この絵じゃ、つまらないから

P4190274


北国の春は、足が速い。何もかもが、間髪を入れずに

咲き始める。山菜採りは、居ても立ってもいられないはず。

P4190281


きのうも、天気は良かったが、寒かった。

仕事をしている時は、この作業は連休の行事だったが、

考えてみると、一日部屋を暖めているわけだから、いつ始めたって

いいわけだ。ただし、出窓で管理する時は、注意が要る。

次第に太陽の角度が上がっていって、ポットに日が当たらなく

なる。すると、アサガオは勘違いして、日が短くなったと思い、

花を咲かせて、幼いまま、終わってしまうことがある。

良く言い聞かせないといけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔~発芽のための秘密兵器~ | トップ | 二つの、憤(いきどお)り。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事