松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

メダカの水槽に、砂利を引く。

2017-05-05 11:50:31 | 日記・エッセイ・コラム

 きょうは八郎潟町の願人踊りの日なんだが、2年続けて見に行ったし、心の充足を優先し、平安な一日を選んだ。

 浜から砂利を採取してきて、塩水を洗い流し敷いてみた。ええじゃないか。底が白いとメダカも落ち着かないだろうと考えた。それに水質を保つのに効果があるだろう。

 小川を悠然と泳いでいるような景色に満足す。魚体も輝いて見える。バックが白の時と、見え方が全然違う。

 さっきマツモを買ってきて放した。これでいつタマゴを産んでもOK。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら(独唱) | トップ | ALTは、好きじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事