岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

7月6日(日)練習

2014年07月07日 | 練習日記
最後の1時間は雨の中の練習となりました。

当初の予定では「休み」としていた日で、試験前の学校も一番多い日曜でしたが、ブレークダウン、ハンドリング等、個人やユニットの強化を中心に行いました。

前にディフェンスを立たたせたハンドリングでは、3次目くらいになると、浅くなったり、フォローが無くなったり、スピードが止まったり、なかなかうまくいかない場面が多くなります。
声をかけあうこと、前(DF)をよく見ること、その上でスペースに走り込んだりボールを動かすこと、しっかりやっていきましょう。

3か月たった1年生ですが、パスのスキルはまだまだです。
練習中に十分な時間が取れるわけではないので、練習に早くこれた時などは、特にパスの個人練習しよう。
早いパスを、手先でなくしっかりとフォロースルーし、力いっぱい投げる、これを繰り返していればすぐ上手くなります。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿