岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

9月17日(土)練習

2016年09月17日 | 練習日記
山田グリーンパークで練習しました。
湿度も高く、紫外線ジンジンといった感じで、結構厳しいコンディションでしたが、
3年生を中心に、集中して、これまでよりはコミュニケーションもとれた練習が
できたと思います。
ところで、ボーっとしていたブログ担当コーチ、時計を見間違えて、予定より30分
くらい早く終わってしまいました。
このお返しは、明日の練習でします。

さて、今日から10月初めまでは祝日練習も入り、交流試合や高校との合同練習と通常の
練習を繰り返します。今年のU15チームの今後にとって、非常に大事な時期だと思って
います。
中学生には、コーチの考え方をわかりやすく具体的に説明しましたが、チームの課題等に
ついて、さらに試行錯誤を重ね、その内容(試合だけでなく練習も)を冷静に判断し、
全国大会予選にのぞむチームの方向性を決めたいと思っています。
自覚と自主性を持って、頑張っていきましょう。

なお、個人スキルや個人の走力・体力アップに関する部分は、しっかり家でもやって
ほしいと思います。(この時期のスクールの全体練習で、その部分にとれる時間は限り
があります。)

(追伸)
以上、書きましたが、実は今日2回目です。
1回目を書いて一度アップしましたが、勘違いして削除してしまいました。
練習時間の間違いといい、ブログ担当コーチ、頭が・・・・・・。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿