岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

7月16日(土)

2011年07月16日 | 練習日記
毎回書いてますが、でも書きます。 ホンマに暑かった~。

この暑さの中、25名程度が3時間半の練習を行いました。

今日の練習では、タックルの踏み込み、パック、足をかく等の基本練習に時間をかけました。
大事な点ですので、明日の午前中も、さらに繰り返し練習したいと思います。

フォワード、バックス別の練習では、フォワードは外から見ているだけで暑くて痛くなりそうな、激しいディフェンス練習でした。
相手と直接体を当てる機会が多いフォワードは、激しく厳しいポジションですが、チームをささえるというプライドを持って、頑張ってほしいと思います。

バックスはアタック中心に、選手同士が話しあい修正しながら行いましたが、選手同士のコミュニケーションもよかったと思います。

明日は、1年生は午前中だけ、2・3年生は午前・午後の練習です(午後は山口県と合同)。

集中していこう。

ところで、今日はOBの保護者で元コーチの西川さん夫妻(現在は関西に在住です)が練習に来てくれ、差し入れもいただきました。
ありがとうございました。





















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激励感謝です! (現役保護者 ○馬父)
2011-07-21 00:04:00
大先輩(N川ご夫妻)差し入れ本当にありがとうございました。

また、OB保護者のK村父、K岡ママも関西大会に向け激励にかけつけてくれ感謝感謝です。

OB・現役問わず、気軽に顔を出せるジュニアの雰囲気が最高ですね!
返信する

コメントを投稿