岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会最終メンバー等について

2010年07月26日 | 関西大会(数河高原)

関西大会の最終メンバーについてアップしましたので、左のカテゴリー欄の、
「H22関西大会メンバー(パスワード要)」から入ってください。

 1月の新人戦や、4月の関西大会予選の時と比べると、チームの中心となっていた数人が抜けています。コーチとすれば残念ですが、それぞれの中学生の選択であり、クラブチームである以上、仕方ないことでもあります。

 逆に、数人が抜けた部分は、残った選手の急成長で見事にカバーし、今は完全に追い抜いたと思います。

 ここ1~2ヶ月の厳しい練習、尾道高校や城東高校との練習で見せた闘志、懸命のタックルを皆が本番で見せれば、必ず結果もついてきます。

 鳥取県が辞退したため、今回は、中国スクール代表「岡山県スクール選抜」の名前で出場します。
 
 是非、「岡山県」のラグビーの看板を背負う、強い責任感を持ってください。 
 変なプレッシャーを感じる必要はありませんが、責任感は、力を発揮することにつながります。

 岡山の初戦は、京都府スクール選抜(近畿スクール第3代表)
 2試合目は、広島県・山口県中学校選抜または富山県中学校・スクール選抜、
 3試合目は、反対のブロックの4チームのうちの一つです。

目標は、最低2勝(1敗)です。
コーチは大きなことは言いません。
岡山の選手が本気になれば絶対に可能な目標です。
関西大会は交流会ではなく、勝敗にこだわるべき大会です。
1日目、2日目と連勝しよう。

まず、初戦の京都府スクール選抜。 勝負です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿