岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

4月27日(日)練習

2014年04月27日 | 練習日記
今日も暑かったです。
4月初めには緑(芝?草?)も結構あった百間川グラウンドも、すっかりビーチのようになりました。
柔らかい土で練習には問題ないのですが、風がある時は砂ぼこりが激しく大変です。


今日は津山の1年生3人(男子2、女子1)が参加しました。
欠席の1人を加えた4人が、四国中央市長杯(ジャンボリー)に一緒に参加します。
当面は、津山で練習しながら、少しずつ一緒に活動していく予定です。
7~8ヶ月後には、岡山スクール選抜として活動できるよう、しっかり練習していってほしいと思います。
※4人を加えると1年生は16人です。イイ感じです。
また女子は1年生から中四国の活動があります。

2・3年生は、1時間程度バックス、フォワードでイメージの統一や課題確認を行った後、コーチ・保護者コーチを相手にかなり激しくあわせました。
プレーの合間には中学生同士で議論し、現時点の自分達のラグビーについてしっかり考えるなど、体と頭(中身です)を両方使った大変良い練習になりました。
29日(火)に、この土日が修学旅行の中学生も加わって練習し、四国中央市長杯にのぞみます。
今日の感じで四国中央市長杯にのぞめれば、結果(勝敗)にかかわらず、個人とチームにとって多くの成果が期待でき、大変楽しみです。
※29日(火)のブログが一気に沈んだ内容にならないようヨロシク。

今日の練習風景です。
練習の最後の様子です。
決して大きくはないのですが、下半身もしっかりしてきた感じがします。


1年生の様子です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿