岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

4月30日(月)練習

2018年05月01日 | 練習日記
午前中は曇り空でしたが、昼から暑くなりました。

まず2・3年生。
コーチングスタッフが全員そろっていたこともありますが、練習と練習の間の中学生の動き(「声」ではありません)もよく、フィットネスからコンビまで、結構リズムの良い、内容も濃い練習ができたと思います。
「良い練習だったなあ」とか思えた日は、ブログコーチとしては、練習がストレスにならずに健康にも良いです。
※言い換えると、逆の場合は、結構ストレスがたまります
 
1年生は、フィットネスや基本練習を2・3年生と一緒にした後は、1年生だけで練習しました。
スクラム練習も前日に続いて行いましたが、今回は安全面でも合格です。
その他の練習では相変わらずにぎやかですが、それでも大塚監督の話は神妙に聞いている時もあるようです。
中学生になって新たにラグビーをはじめた1年生も、だいぶ慣れてきたようです。
1年生は、まずは、このまま伸び伸びいきましょう。












































最新の画像もっと見る

コメントを投稿